おはようございます😊
今の気温は−4℃。これが今日の最高気温予報とな。
 
庭のむくげの木の枝が雪の重みでめちゃくちゃ開いてしまいました。雪が融けたら戻ることが出来るのかしら?
午後から明日にかけて大雪とか。これ以上どこに雪を寄せましょうかという感じです。町内会の排雪はいつになるやら?実家の方は二月初旬に入るそう。お知らせがないってことは、こちらの町内会はまだ先なのかなぁ。
 
来週からしばらく母が入院するので、いろいろ母のしていた仕事(89歳にして現役びっくり)を一時的に引き継ぐために実家に通っているのですが、冬道運転は疲れますわぁ。道幅が狭い上に渋滞。そして埋まる危険と人が飛び出してくる恐れや無謀運転する車に対する恐れ等々、運転する時にはいつもイエス様が同乗して下さっていると思ってイライラしないように気をつけていまーすウインク
 
 
🌾今朝の聖書🌾
イエスは彼らに対して、「あなたがたの信仰はどこにあるのですか」と言われた。弟子たちは驚き恐れて互いに言った。「お命じになると、風や水までが従うとは、いったいこの方はどういう方なのだろうか。」(ルカの福音書8:25)
 
💞デボーション💞
「湖の向こう岸へ渡ろう」とイエス様が言われたなら、その事は実現するのだ。私たちの舟に同乗してくださるイエス様は天地万物を造られ治められる神であることを忘れてはいけない。人生の荒波におそわれても私たちの舟には神様が一緒におられるという信仰により、何より神を恐れ、他の何ものをも恐れずに神の平安を得る者となろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何が起こっても大丈夫ということがわかった。なぜならイエス様を信じている限り、私の人生は神様の御手の中にあり、荒波が襲ってきても沈むことがないから。その事を心から信じることが大切だと思った。信仰により世の荒波に対する恐れが勝ることのないようにしっかりと祈ろうと思う。
 
🛐祈り🛐
全知全能の神が私たちといつも一緒にいて下さることを感謝します。人生の荒波に沈みそうになっても、信仰により主の御側で平安を保てるように御霊で満たし導いてください。
 
すべてを治めておられる主を心から信頼して、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪