おはようございます😊
今の気温は−9℃。最高気温は−2℃予報。
青空が眩しいスッキリとした朝ですが、めちゃシバレています
雪が20㌢以上降りました!窓が埋まってしまいそうです(~_~;)
 
昨日は母の病院に行き実家から帰宅したらVS魂が終わってました。録画していたのを見直す元気もなく、何となく『となりのチカラ』を見てましたが、ヤングケアラーの問題は社会全体の問題だと思いました。介護って難しいですね。私はヤングではないけれども、これからもっと弱っていく母を思うとどうしたらいいのかと思っちゃいます。母は検査の結果が悪くて来週から入院になっちゃいました。慢性腎臓病によりとうとう透析治療となるそうです。89歳になっても透析治療をするってことの意味を「○○さんはお元気で、少しでも元気なうちに透析を始めることによって維持できるようにしてあげたい」と、医師より説明され本人も家族も納得したはずですが、いまだにこの選択があっているかどうか迷いがあります。でも、1番は本人の意思が尊重されるべきなので何とも言えませんけどねぇ。私としては何より福音を受け入れて救われて欲しいってのが最大の願いです。昨日もそのことを母に伝えましたが、母は「私は日本人だからキリストは信じられないのよ」と言っておりました。相変わらず聞く耳もたずですわぁ😅
 
 
🌾今朝の聖書🌾
ですから、聞き方に注意しなさい。というのは、持っている人はさらに与えられ、持っていない人は、持っていると思っているものまで取り上げられるからです。(ルカの福音書8:18)
 
💞デボーション💞
イエス様は男女や身分や民族に関係なく恵みを与えられた。
恵みを受け取った者たちは感謝の心から喜びを持ってイエス様に仕えた。そうして、いつもイエス様の側でおことばを聞いていた。
イエス様は例え話をよくされた。種蒔きの話は、福音(みことば)を聞く人の心の状態をあらわしている。みことばを聞いた時に私たちがする反応はどうだろうか。私には関係ないと聞く耳を持たない者。聞いて信じても苦難があると信じることをやめてしまう者。福音を信じたのに生活に忙しく心がこの世のことでいっぱいいっぱいの者。これではせっかくの神の恵みを取りこぼし実を結ぶことの出来ない。でも、みことばを積極的に聴き、生活全てにおいて適応する人は、神の恵みを取りこぼすことなく実を結ぶ者となる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私はまだまだ茨の心かしらと思った。この世のこと優先になっていますもん。でも、イエス様から離れてはいないことに感謝!実が熟するほどに成長させてくださる神様に、もっともっとより頼んで生きていこうと思った。聞き方ってとっても大切。以前にメッセージで聞くではなく聴く姿勢が必要だと。しっかりと耳を傾け積極的に聴くこと。それを実行していこうと思った。
あと、福音を伝えた時の反応を見てもがっかりとしないようにと励まされた気がする。神様は本当に私の心を全てご存知だぁびっくり
 
🛐祈り🛐
イエス様に焦点をしっかりとあて、積極的にみことばを聴く事が出来るように聖霊により導いてください。みことばで心を耕し、良い地となり、熟した良い実をたくさん結ぶ者としてください。
 
すばらしい助言者であるイエス様を慕い求めながら、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪
 
💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)
 
唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。
 
God bless you💖