おはようございます😊
今の気温は−6℃。最高気温は−2℃予報。
ふわふわと雪が舞っています雪の結晶
20㌢くらい積もりました。
 
 
今日は櫻井翔くんのお誕生日🎂
40歳おめでとうございます!
そうか40歳になったのねぇ。そりゃすっかりと落ち着くわけです。
嵐が休止になってから一年ちょっと経って翔ちゃんの出ているTV番組をあまり見なくなっちゃったけれども、最近ではKAT-TUNにラップ詞を提供していたのが嬉しかったな。来月は北京オリンピックが控えていますし、いろいろな分野でこれからも活躍されるのでしょうね〜健康が守られますように。
今度は相葉ちゃんと一緒の2世誕生発表を期待しています。笑
こればっかりは神様のご計画によりますけどねウインク
 
 
🌾今朝の聖書🌾
主はその母親を見て深くあわれみ、「泣かなくてもよい」と言われた。そして近寄って棺に触れられると、担いでいた人たちは立ち止まった。イエスは言われた。「若者よ、あなたに言う。起きなさい。」すると、その死人が起き上がって、ものを言い始めた。イエスは彼を母親に返された。(ルカの福音書7:13-15)
 
💞デボーション💞
私たちにいのちを与えて下さったのは神だ。神に、いのちの源がある。
イエス様は、頼りの一人息子を失ったやもめに出くわし、ご自分から近づき深くあわれまれる。「泣かなくてもよい」ということばは、単なる慰めではなく解決するからという約束であり、息子は「起きなさい」といういのちの源であるイエス様のことばにより息を吹き替えし再び生きる者となった。また、棺は死者を収めているので当時は汚れた物とされていのに、すべてをきよくする力のあるイエスは気にせずに触れる。イエス・キリストを救い主として信じるなら、私たちはイエス・キリストの力によりきよめられ、新しいいのちを歩む者とされるのである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イエス様の深い憐れみを覚える。絶望の淵にいる人にそっと近づき励まし癒される主。どんなことが起ったとしてもイエス様は必ず助けてくださる。
ご自分のいのちをかけて私たちを死から救い出してくださったイエス様をもっと、もっと、心の心底から信じてイエス様のもとへと近づきたいと思った。自ら近づいてくださっているイエス様は私たちのすぐ側にいらっしゃることを忘れないようにしたい。
 
🛐祈り🛐
あわれみ深い主よ。私たちをあわれみ、救い主なるイエス・キリストをこの世におくって下さり、ありがとうございます。どんな事が起こってもイエス様に希望があることを忘れずに、力強く生きていけますように。
 
絶望を希望へと変えて下さる主を信頼して、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪
 
私たちの罪をきよめ永遠の死から救い出せるのはイエス様であることを宣言します!

💝救いへの道💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)

唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら正しく生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖