おはようございます😊
今の気温は-5℃。最高気温は-2度予報。
朝起きた時には晴れていたのに、今は雪が降っています雪
いったいどこまで積もるのかしら?
私の背丈よりはるかに高い灯油タンクが雪にすっぽりと埋まって、お隣の物置の屋根とつながっちゃいましたポーン
 
 
雪の多さに辟易する中、今朝は嬉しいお知らせ!!

風磨!洗剤のCMおめでとう~~👏👏👏👏👏

 

 

ボールドと言えば綺麗なお姉さんが洗濯物の仕上がりに感動するっていうイメージなんですけど、風磨は洗濯大名って。笑

ところが、はっちゃけた風磨が見事にはまっていて不思議と説得力があり洗剤を変えてみようかと思いました~👍発売は2月上旬となφ(.. )

あ、ちなみに今は斗真が宣伝しているアリエールを使っています。
風磨を大名にするべく四苦八苦するマネージャーやメーカーさんの策略を描いた動画も面白かったです。ただ催眠術によるという設定は、ちと恐かったなぁ。苦笑
世の中、催眠術ではないけれども、あらゆるメディアを通じて情報操作が行われている気がしている昨今ですからねキョロキョロことばには力がありますから!どのことばに影響され従うかはとっても重要😉
 
🌾今朝の聖書🌾
「ただ、おことばを下さい。そうして私のしもべを癒やしてください。と申しますのは、私も権威の下に置かれている者だからです。私自身の下にも兵士たちがいて、その一人に『行け』と言えば行きますし、別の者に『来い』と言えば来ます。また、しもべに『これをしろ』と言えば、そのようにします。」(ルカの福音書7:7,8)
 
💞デボーション💞
当時はローマの支配下にあり、ユダヤ人は彼らを恐れていた。しかし、この百人隊長は差別することなくユダヤ人たちのために会堂を建てる程、差別なく国民を愛していたため、ユダヤ人もまた彼には好意を持っていた。この人のしもべが具合が悪くなったと聞き、ユダヤ人の長老はイエス様に癒やして下さるようにとりなした。そこでイエス様はしもべのもとへと向かっていたが、途中でわざわざ来られなくとも“おことば”だけで私のしもべは治りますと百人隊長は友人を通して自分の気持ちを伝える。
百人隊長は、権威というものがどういうものかをはっきりと理解していたので、イエスのことばには権威があることを認めていた。そのため、イエスがわざわざ来られなくとも、おことばを頂ければしもべが癒やされることを確信していた。この信仰にはイエス様も驚かれた。
みことばの権威の前で謙遜になり、子どものように素直にみことばを信じる信仰を持つ者となろう。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
イエス様も驚く百人隊長の信仰!
異邦人でもみことばを信じればイエス様は、それだけで軌跡を起こされる。信じられないけれどもほんとのことなんだよなぁ。事実、私が聖書のことばを信じて救いの恵みを頂き救われたんだもの。だからこそ、信仰って神様の恵みってことがよくわかる。ありえないことを実現するイエス様のことば。聖書に書かれていることは必ず成就することを忘れずに、希望を失わずに歩んでいきたいと思った。
 
🛐祈り🛐
異邦人の私たちに信仰を与えて下さった主の恵みを感謝します!みことばの権威を素直に認め従う百人隊長のような謙遜な心が与えられますように。子どもの様に純粋な心でみことばに従えるよう聖霊により導いて下さい。
 
恵み深いイエス様の権威のもとで、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪


💝救いへの道💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)

唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら幸いに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖