おはようございます😊
今の気温は-8℃。最高気温は0度予報。
今朝もシバレて雪が氷のように堅いです(^0^;)


 
昨日、外回りの仕事で車を運転したのですが道路がツルツルでめちゃ恐かった滝汗
さらにスーパーの駐車場が、これまたツルツルで歩くのに一苦労。車の運転より恐ろしかったですゲッソリ すれ違う人たちと「たいへんよね!恐いね」が合い言葉のように出るっていう状態。今日は最高気温がプラスなので、少しは融けるかしらねぇ・・・
 
 
コロナが猛威を振るっていますね。どうやら北海道も蔓延防止を要請とか。また自粛自粛の日々かと思いきや、人流を止める必要はないとか??いや、人流抑制とか?いろんな意見があってわかりずら-い!さらにオミクロン株の濃厚接触者に対して若者は検査をしなくていいとか?医者は症状でわかるとか?
もはやインフルエンザとか風邪みたいなものですかね。苦笑 
人には神様が備えた自然治癒力と免疫力があるはず。ウイルスとか菌とか目に見えないけど昔から存在していたわけで、それが目に見えるようになっちゃった故にこのような事になっちゃったのかしら。昔は鼻水たらしていた子がけっこういましたし、子どもが熱を出すことなんてよくあったし、我が家の娘っちは身体が丈夫ではなかったので病院にお世話になること多々。肺炎になったこともありました。そういえばコロナ禍になってから、私も夫もインフルエンザも風邪もひかなくなったな。これはマスクと手洗い効果ですかね。
コロナもそろそろ適切な対処方法が確立されますようにと願います。薬も開発されているようですしねウインクなので必要以上に恐れることなく、しかし予防対策はしっかりとして普通に暮らしていくのが一番かと思う今日この頃です。
 
それにしても、ジャニーズ内でもコロナが流行っているようで、公演が中止になったり延期になったりして残念(..;)みなさん軽症で済みますように祈ってます。
SixTONESとSnowManの配信楽しみにしていたんですけどね~ショボーン

あ、配信といえばSexyZoneのYou Tubeがとっても幸せ👍

 
Blu-ray発売がとても楽しみで〜す♬こちらは必ず発売の保証ありですな。笑
 

🌾今朝の聖書🌾
イエスは目を上げて弟子たちを見つめながら、話し始めた。「貧しい人たちは幸いです。神の国はあなたがたのものだからです。今飢えている人たちは幸いです。あなたがたは満ち足りるようになるからです。今泣いている人たちは幸いです。あなたがたは笑うようになるからです。人々があなたがたを憎むとき、人の子のゆえに排除し、ののしり、あなたがたの名を悪しざまにけなすとき、あなたがたは幸いです。その日には躍り上がって喜びなさい。見なさい。天においてあなたがたの報いは大きいのですから。彼らの先祖たちも、預言者たちに同じことをしたのです。」(ルカの福音書6:20-23)
 
💞デボーション💞
イエス様は外面の状況ではなく内面の心(霊)の状態を見られる。
使徒に任命された者の中にも裕福な者はいたが、その心は貧しく飢えていて悲しかったのだ。だからこそ、彼らはすべてを捨ててイエスについていった。
貧しい人たち、飢えている人たち、泣いている人たちは、今の自分の状態に変化を求めている人たちだ。神を求め神により変わりたいと願う者の魂と心にイエス様は幸いを与えて下さる。状況により価値が変わるこの世の一時的なものではなく、神を慕い求め、御国を待ち望み、永遠に変わることのない幸いを求める者となろう。イエス・キリストを信じる者には、神による永遠の幸いが保証されているのだ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
イエス様を信じる私たちは幸いの保証書つき。しかし、正しく機能するには神様によるエネルギーが必要なのだと思う。ただ信じただけでは機能しないのだ。心は常に変化する。現状に満足するのではなく、常に上を見上げ変化しながら生きていきたいと思った。
 
🛐祈り🛐
ただ天を見上げイエス様についていく者となれますように。この世のものに執着せずに天に宝を積み上げる幸いな者と変えられていきますように。イエス様により報いが保証されている幸いを感謝します!
 
永遠に変わることのない幸いを与えて下さるイエス様を慕い求めながら、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪

💝幸いへの道💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)

唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら幸いに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖