おはようございます😊
今の気温は-6℃。今朝起きたときには-16℃でビビりましたポーン
外に出たら鼻の穴がくっつく!いや、ほんっとシバレたシバレた。
 
昨日は久しぶりに街中に出たので、大通りから札幌駅まで歩いてみました。
コロナ感染が一気に増えて、今年は雪まつり開催予定だったのがまた中止に。大通り公園には雪の塊がすでに出来ていましたが、取り壊しということで関係者の皆さんはがっかりでしょうね。今年も羊ヶ丘展望台にて雪像を作りオンラインでの開催となるそうです。

例年なら雪に埋まっていることなんてないのに、今年はすっぽり埋まっている銅像なんぞを眺めながら札幌駅到着。

ディズニーストアに寄ってみたら、店内50%オフの品物がたくさんありまして買い占めたくなりました。笑
その中にチーデーのスケジュール帳があり、すでに使っているものがあるのに買っちゃいましたよ。いや、ちょっと使い道にひらめいちゃったもんで。←言い訳か笑
あと、GODIVAとのコラボ製品を、まだ先ですがバレンタインデー用に購入。夫にチョコをあげ缶は私がもらうつもりてへぺろ
 
 
札幌駅構内のSexyZone『SZ10TH』の大看板も見ることが出来て嬉しかったです!!

神様は私が思ってもいなかったことをも備えて下さり、いつでも必要を満たして下さるラブラブ嬉しい一日でした~~爆  笑
 
 
🌾今朝の聖書🌾
イエスは彼らに言われた。「あなたがたに尋ねますが、安息日に律法にかなっているのは、善を行うことですか、それとも悪を行うことですか。いのちを救うことですか、それとも滅ぼすことですか。」そして彼ら全員を見回してから、その人に「手を伸ばしなさい」と言われた。そのとおりにすると、手は元どおりになった。(ルカの福音書6:9,10)
 
💞デボーション💞
安息日は神と親しく交わりを持ち主を喜ぶ日である。安息日の主はイエス様だ。
パリサイ人たちは律法に縛られるばかりに、神様と安息日の本質を見れなくなっていた。
イエス様はあわれみ深いお方。安息日であろうとなかろうと、私たちの必要を満たしてくださる権威のある方だ。律法に縛られ何の行動もしないパリサイ人のように、目の前に必要があるのにそれを行わない事は正しくない。
また、主はみことばを聞いたらすぐに従う者に恵みを与えて下さる。出来ない事を命じられても従う時に、力を与えて下さる。
自分が満足する安息日ではなく、主とともにいる安息を得るものとなろう。イエス様が成就された救いの恵みに感謝し、喜び、味わう日としよう。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
教会へ行き礼拝する日が安息日となったのはいつからなのかしら。今でも厳格に律法に従って安息日を守っているユダヤ人たちがいることを知っているけど、彼らの安息日は土曜日だそう。そもそも安息日は、神と人のために作られたはず。6日働き7日目に休みすべてを良しとされた神様。6日働き7日目に休むことは人間の健康を保つためにも必要だから神様は律法にそう記してくださった。だからと言って何もしないのではなく、神様との時間をゆっくりと持ち、神様の造られたものを楽しみ味わうことが、ほんとの安息日かなと思った。だから仕事や家庭、いろんなしがらみのある世の中から離れ日曜日に教会に行くことが安息日になったのでは?ただし、教会を出たら一気に世の中の人に戻っちゃうのでは駄目よね~苦笑
イエス様がともにいてくださる今は、毎日が安息日みたいなもの!主とともにいて主を喜び主の恵みを日々味わいながら生きていきたいと思った。
あわれみ深いイエス様のように、他の人の必要を見たらどんな時でも出来る限りの必要をみたしてあげられる者となりたいな。そして、自分もそのように手を差しのばして下さる人がいたなら素直に受け取る者でありたいと思った。かたくなに自分で何とかしようとする人生とはオサラバなのだ(@^^)/~~~
 
 
🛐祈り🛐
何かの理由をつけて必要のある人を無視する者ではなく、あわれみ深い主のように善を行う者となれますように。時が良くても悪くても、いつでも福音を宣べ伝える者となれますように。
 
いつでも必要を満たし平安をくださるイエス様に従って、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪


💝良い知らせ💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)

唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら正しく生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖