おはようございます😊
今の気温は−3℃。とってもいいお天気です☀放射冷却現象でしょうか?今朝は−13℃まで下がりました😱超シバレてますが心は温かくハレルヤで😉💖

🌾今朝の聖書🌾
そこでイエスは彼らに答えられた。「医者を必要とするのは、健康な人ではなく病人です。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招いて悔い改めさせるためです。」(ルカの福音書5:31,32)

💞デボーション💞
イエス様は誰をも偏見の目で見ない。イエス様は人間は罪人であることをご存知であり、人をその罪から解放するために世に来られたからだ。
自分を罪人だと思わない者は、罪を悔い改めることも出来ず、神様との関係も回復することが出来ない。いつも見守って下さり私たちを愛し、導いて下さる神と親しく交わる事が出来ない。
イエス様のことばを聞いてすぐに従ったレビ(マタイ)は常に不正を働く自分の立場を思い煩っていたに違いない。彼は立ってイエス様に従って生きる新しい人生を歩み始めたのだ。
すでにイエス・キリストの時代が訪れているのに自分の古い考えにとらわれ、イエス様を退けることのないようにしよう。イエス様の大きな愛を過小評価せず、誰に対しても偏見の目を持たずに福音を伝える者となろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ついつい自分の考えや思いで人を判断してしまうことってあるなと思った。相手を自分の考えの枠の中に当てはめ、そこからはみ出した人を認めようとしない偏見の目は捨てなくてはと思う。じゃなくちゃ、福音を語ったとしてもとうてい伝わらなと思った。私たちをとことん愛して下さったイエス様のように、私も穏やかで優しく柔和な者となりたいものだ。あの人もこの人も私も!罪人であること、同じ人間であることを忘れないようにしたい。

🛐祈り🛐
主よ。私の狭い偏見の目をあなたの大きな愛で人々を見る優しい目へと変えてください。心の傷んだ人にそっと寄り添いともに過ごす優しく愛にとんだイエス様を見倣いついていきます。聖霊により私の心を柔和な霊でみたしてください。

古いものから新しいものへと変えて下さるイエス様に従って、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪


💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)

唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら正しく生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖