おはようございます😊
今の気温は−5℃。最高気温は−1℃の予報。
青空が広がった分、とってもシバレました〜
 
一晩中、除雪作業の音が聞こえていたのですが、我が家の前の道路は昨日と様子が変わらず相変わらず車がすれ違えない道のままでした^^;?
側の片側三車線道路を除雪していたのかしら?それともバス通り?結構な音でしたが一体どこから聞こえていたのか不明です。苦笑
いずれにしても、除雪作業お疲れ様でした!
 
 
🌾今朝の聖書🌾
しかし、大勢の人のために病人を運び込む方法が見つからなかったので、屋上に上って瓦をはがし、そこから彼の寝床を、人々の真ん中、イエスの前につり降ろした。イエスは彼らの信仰を見て、「友よ。あなたの罪は赦された」と言われた。(ルカの福音書5:20)
 
💞デボーション💞
イエス様は心を見られる。
自分の姿に限界を感じて、自ら主を求める者の罪と病をイエス様は癒やされる。それは神があがめられるためだ。イエス様はそのためによく祈られた。
中風はイエスの時代には罪があるからかかるものと思われていた。しかし、中風の人の友人たちは彼が癒やされるようにと、イエス様のもとへと連れて行くために、家の屋根に穴を開け強行突破する。中風の人の心ととりなしてくれる友人の心を見られたイエス様は「友よ、あなたの罪は赦された」と言われる。そのことばは中風の人の肉体だけではなく心をも癒やされた。イエス様はその愛ゆえに、すべての必要をみたして下さる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神様ってやっぱりすごい!!そしてイエス様は本当に愛の塊で優しくて謙虚。
それにしてもイエス様のもとへと中風の友を運んだ友人たちのすごい行動力には驚く。人がいっぱいいてイエス様のおられる家に入れないからと屋根を壊しちゃうなんて!ワイルド過ぎるわ。笑 でも、そんな彼らの心をご存知のイエス様は「なんで屋根を壊すんだ!」と叱ることもなく、赦しを与える。なんていう憐れみだろう。どんな方法でもとにかくイエス様のもとへと大切に思っている人を連れて行くことが大事なことを学んだ。
 
🛐祈り🛐
主よ、人目もはばからずに何とかイエス様のもとへと友を連れて行った友人たちの様に、私たちも最善を尽くして人々をイエス様のもとへと連れて行く事が出来ますように。イエス様の愛の中で、主を証しながら生きる者へと変えてください。
 
すべての者の心を見ておられるイエス様を信じて、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪