おはようございます😊
今の気温は1℃。今日の最高気温に到達。
プラス気温と温かいのですが、曇っていて風が強いので体感温度はもっと寒い気がします。
昨日の朝の雪にはびっくりしましたが、気温が高いので融けているみたい。雪はもういいですって神様に文句言っちゃってごめんなさい^^;
しなーーってなっていた木も復活!
自然の生命力ってすごいです〜爆  笑
 
 
今日は母の病院の付き添いなので雪がひどくならないといいなと思っています。
実家はわりと街中なので、道幅の狭さと交通量による渋滞が心配真顔
いつもより早めの行動しなくちゃですわぁ。
病院が終わったら実家で長男ファミリーと一緒に食事の予定。
旭川に単身赴任している息子っち、昨日乗ろうと思っていたJRが2時間待った上に運休になっちゃって、夜遅くに帰宅。今年初めてのおばあちゃん家(私の実家)です。まぁ、私としてはおばあちゃんに会いたいのもあるだろうけど、自分と子ども達のお年玉目当てかと。笑
母は息子っち夫婦にもお年玉くれるんですよね。いくつになっても孫は孫なのね。笑 愛されてるって幸せです愛飛び出すハート
 
 
 
🌾今朝の聖書🌾
さて、民がみなバプテスマを受けていたころ、イエスもバプテスマを受けられた。そして祈っておられると、天が開け、聖霊が鳩のような形をして、イエスの上に降って来られた。すると、天から声がした。「あなたはわたしの愛する子。わたしはあなたを喜ぶ。」(ルカの福音書3:21,22)
 
💞デボーション💞
イエスはもともと神が造られた人間の理想の人、完全な人だった。
罪のないイエスだったが人としての正しい行いを示すため、また、ご自分が神の子であることを示すため、ヨハネからバプテスマを受けられる。
このことにより、天から聞こえた声とイエスの上に下って来られた聖霊により、父、子、聖霊の三位一体の神がこの世に表された。
イエスを信じる信仰により、私たちも神の愛する子とされた。神様が人となりこの地に下り、私たちを救い出して下り、さらにご自分の愛する子と言って下さる。これ以上に大きな愛はこの世には存在しない。その愛を忘れずに、人としてのイエス様が神に従順に仕えたように、私たちも神の子として、イエスの働きを行う者となろう。
人となって下さったイエス様は私たちのことを誰よりも深くご存知である。一人一人が、聖霊に満たされ、人類最大の救済を伝える者、キリストの体として働く者となる事を望む神様は、私たちの力量にふさわしい働きを与えて下さる方だ。
イエス様は紳士なので、心のドアをノックし、戸を開けた人と親しく交わる。心をオープンにして、イエス様を受け入れ何でも相談しよう。そうして、私たちも不躾に人の心に土足で踏み入るような者ではなく、神様の愛する子とされたことを喜びながら穏やかに人々の心のドアをイエス様と一緒にノックしていこう。
オープンハート!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イエスの系図を見ると、アダムの前に人はおらず、アダムを造ったのが神様だということがよくわかる。そして、先祖をどんどんたどっていくと人類みな兄弟じゃんって思う。笑
その人間を造られた三位一体の神様ご自身が、人となり地に降ってこられた。こんなことってあっていいのか?そんなにも神様が私たちを愛しておられることが心に響いた。その深く大きな愛で愛されていることを思うと天にも昇る気持ちキューン だからこそ、この幸せを知らない人たちがこの世にたくさんいる事を思う時、あぁ伝えなくちゃと思う。ジェンントルマンのイエス様は無理矢理、人の心をこじ開けたりしないからこそ、人は自分中心で生きていられるのだと思う。そのことを忘れないで、神様に愛されている子として神中心で果たすべき使命を果たしていく様になりたいグー
 
🛐祈り🛐
すべての人の心のドアをノックしておられるイエス様に、世界中の人々が気付く事が出来ますように。三位一体の神が全人類のために送って下さっている救済を知り、心をオープンにして救いを受けとる事が出来ますように。
 
主の計り知れない大きな愛に感謝しながら、今日一日喜びに満たされ笑顔で過ごせますように♪
 
 
🛐全人類の救済🛐
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)
 
唯一真の天の神様。あなた様を唯一の神と認めなかった罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心にイエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖愛飛び出すハート