おはようございます😊
今の気温は-2℃。最高気温は-1℃予報。
ここから北は晴れていて南は雲っている感じです。
 
久しぶりに夫が出かけて一人の時間を過ごしております~
賛美を聞きながら遅めの朝食。まったりした時間を味わっておりますウインク
 
昨日までのジャニフェス配信🎵
けっこう途切れ途切れではありますが、見れました!
ジャニーズが勢揃いする中で、自分がどのグループが一番好きでいちばん応援したいかが良くわかるフェスだったなと思います。あと、フリフラは人が持って微妙に違う高さや動きがあってこそ、いっそう綺麗なんだなと思いました。そしてライティングがほんとに綺麗だった。嵐のコンサートなら曲に連動していたり意図が如実にわかるのですが、担当グループ以外に疎い私は、フェスはそこまで理解できなかったけどとにかく綺麗だった(^0^;)笑
配信だと綺麗な景色はチラッと写るだけなので余計にそう思うのかもですね。
潤くんの演出は細かい所までそのグループを把握しているものだったなと思う。特にグループ同士のコラボにそんなことを感じました。
これ、毎年夏に国立でやってくれないかしら?それも一日だけではなく数日行われると嬉しいなと思いましたわ。国立で嵐コンのような景色を作れるグループにみんなが育つまででもいいのでどうでしょ?
 
そうそうジャにのチャンネル生配信も見ました!
登録者数300万人越え、おめでとうございます👏👏👏👏👏
 
 
 
 
🌾今朝の聖書🌾
そして、幼子にどういう名をつけるつもりか、身振りで父親に尋ねた。すると彼は書き板を持って来させて、「その子の名はヨハネ」と書いたので、人々はみな驚いた。すると、ただちにザカリアの口が開かれ、舌が解かれ、ものが言えるようになって神をほめたたえた。(ルカの福音書1:62-64)
 
💞デボーション💞
当時のイスラエルでは親や親族と同じ名前をつけるのが慣習だった。しかし、エリザベツは神様のことばを守りヨハネとつけると言う。親族はこれを聞いて、神を信じず口が聞けなくなっていた父親のザカリアに確かめる。彼も慣習には従わず、神様が語られた「ヨハネ」とつけるように板に書き記す。そうすると、ただちに口が聞けるようになり神を誉め称える。これを見た人々は恐れを抱きヨハネは特別な子であることを認識した。まずヨハネが生まれた奇跡を通してイエスを迎える準備が整ったのである。
ザカリアは口が聞けなくなった時に、どんなに口で告白し悔い改めのことばを神様に聞いて欲しかった事だろう。また、子どもが生まれた時にどんなに神様を誉め称えたかっただろう。ヨハネという名は主は恵み深いという意味である。生活の中にあらわれる主の恵みを私たちは喜び、主を賛美しながらみことばに従う者となろう。世の中の慣習にとらわれることなく、みことばを優先するなら、神様が私たちの人生を回復させてくださる。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
世の中の慣習に従わないと周りの人々からとかく悪く言われる。でもそんなことを気にする必要はないと思った。世の中の慣習よりも神様のことばに従う時、祝福があり恵みの中を歩む人生を送れるのだ。そして、それが神様の栄光をあらわすことへと繋がっていく。
しかし、思っていても実行するのがなかなか難しいことだ。それはまだまだ恥ずかしいとか人に悪く思われたくないとか嫌われたくないって思う気持ちがあるからなのよね。もっともっとオープンに神様の事を語れる者へと変わりたいって思いました。
 
 
🛐祈り🛐
神様が私たちに与えて下さる恵みを日々の生活の中で誠実にあらわす者となれますように。どこにいてもどんな時も世の慣習にとらわれずに、主を賛美しながらみことばに従う勇気を与えて下さい。
 
ともにおられる主に重荷を委ね、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪