おはようございます😊
今の気温は21℃。最高気温は23℃予報。
雲っていますが、暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気温が心地いいです👍⛅

昨日の朝、実家の母から電話。
「スマホが真っ黒で何も出ないのよね」
??
何でも充電せずに放っておいたあと充電したら、電池が何%しか出なくなったと。いや、それ電源落ちてるでしょ。笑
電話で解決できて良かったーと思ったら、再度電話が来て、今度は「メールが見れないのよね」と。ボケたのか?←心の声😓
仕方ないので、車で30分ほどの実家まで行ってスマホをチェックしたら、何ともないじゃん!!「いやー、直るのに時間がかかったのかねぇ」なんて言ってましたが、結局、あれこれ車でお買い物に行きたかっただけらしい😅そう言ってくれればいいのにと思っちゃった😓
神様、相手の気持ちは神様しかご存知ないことを覚え、何時も平安に心穏やかにいれますように🛐


🌾今朝の聖書🌾
こうして、これらを聖別するなら、それは最も聖なるものとなる。これらに触れるものはすべて、聖なるものとなる。あなたはアロンとその子らに油注ぎを行い、彼らを聖別して、祭司としてわたしに仕えさせなければならない。あなたはイスラエルの子らに告げよ。これは、あなたがたの代々にわたり、わたしにとって聖なる注ぎの油となる。(出エジプト記30:29-31)

デボーション❣️
洗盤、油注ぎ、香から聖別について学びました。

洗盤の目的は、神に受け入れられるための清めの役割を果たしていました。
神に近づく者は、きよくなければなりません。
私たちは、イエス・キリストによりすべての罪が取り除かれ清められ、神に近づく事が出来る者とされましたが、肉体を持って生きていく上で、悪い思いを抱いたり、良くないものを見たりと、どうしても心が汚れてしまいます。ですから、日々、自分の罪を言い表し、神のみことばを聴き、心を洗う必要があります。

神は、油を「最も聖なるもの」と呼び、「聖なる注ぎの油」としています。この油は聖霊を象徴しています。
神のものと人のものと混合せずに、神のものと神の働きは、神の方法に従って用いる必要があります。聖なる神は、聖別されることを求めておられます。
きよくあるために、常に聖霊によりみたされながら、肉の思いではなく、神とともに歩むことが大切です。

香壇でたかれる香は、神様の栄光を表すための香りです。この香りは、キリストの香りです。私たちがキリストの良い香りを世に放つ者となっていくことを、神は願われています。

神様は、とことんきよい方であることを感じました。この私がそんなきよい神様と語り合う事が出来ることが、急に恐ろしくなって来ました😅今まで、神様は愛の塊で優しく憐れみ深い方であることだけを信じていた気がします。神様に対する恐れが足りない私に、神様は教えて下さっているのかなと思いました。神様は怒る方であり、裁き主であることも忘れずにいたいと思いました。私はイエス様に清められた者であることを心に刻んで日々過ごすことの大切さを学びました。

祈り🛐
イエス様により清められた者として、主のかぐわしい香りを放つ生き方をしていく事が出来ますように。みことばにより日々きよめられ、聖霊により肉の思いと聖別された歩みをする者となれますように。

心をきよくして下さるイエス様とともに、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪