おはようございます😊
今の気温は1℃。本日の最高気温だわ。笑
雲っていますが明るい空です😊

昨日、娘から電話があり、勤めている病院でワクチン接種が始まるけど迷っているとの相談がありました。私としては、もう少し様子を見てからでもいいのではと思っている旨を伝えましたが、迷いは払拭されなかったようで、後で休みなのに職場まで行って医師や同僚と相談して、結局は長いものにまかれて受けることになったと連絡あり。
それを聞いた時にはさすがに平安がなく悪い考えばかりが脳内をグルグル(@_@)いや、ひたすら祈りました🛐
そしたら、今朝「信仰の弱いのはどうしたのです」とみことばが。苦笑 
イエス様に委ねると祈ったのに、迷ったり悪い考えにとらわれていた事を反省しました😓
神様、医療にかかわる方たちの健康を守っていてください!

🌾今朝のみことば🌾
しかし、口から出るものは心から出て来ます。それが人を汚すのです。悪い考え、殺人、姦淫、淫らな行い、盗み、偽証、ののしりは、心から出て来るからです。これらのものが人を汚します。(マタイ15:18-20)

今朝のデボーション❣️
私たちは気づかないうちに、心に思ってることを言葉にして話してしまうものだということを学びました。
思っていても口には出さないわよーなんて言っていても、心が悪い思いに浸され満タンになったら、それが口から溢れて、思わず言っちゃうなんてことがあります😓
人間の注意力では抑制不可能な心。その心を神様はすべてご存知。悪い思いを抱かないように、そんな思いが来たら心から締め出して、神様に思いを集中する者となりたいなって思いました。神様に全集中ですね😁

祈り🛐
口から出る悪い言葉によって自分も周りの人達も傷つけていたことを赦してください。自分の心にしっかりと向き合って、悪い心を締め出せるように主よ助けてください。人を生かす力のあることばを語る御霊の実で心を満たせるように導いてください。

ことばですべてを創られたイエス様に従って、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪