おはようございます😊
今の気温は-6度。今日の最高気温は-4予報。
今朝は朝焼けでした☀️体感温度はもっと寒い感じがしますが、心は温かく💖

昨日の礼拝メッセージは『本気で愛する』でした。神様を本気で愛するってどうゆうことか?この世のものの何よりも神様を第一にすること。従うことが出来るかという問いに、素直にもちろんです!とは言えない自分がいましたよ(^o^;)
それはファンと弟子の違いのようなものともおっしゃってました。ファンは自分の都合で時間やお金を使って応援する人を愛するけど、弟子はすべてを捧げる。
自分はまだまだイエス様のファンに過ぎないと考えさせられたメッセージでした。いっぺんには無理でも胸を張って、私はイエス様の弟子ですって言えるようになりたいものです。
すべてを捧げるって、イエス様以外のことは考えもせず何もしてはいけない訳ではなく、どこにいても何をするにもイエス様を中心に考え行動することだと思いました。だって、イエス様は「いつも喜んでいなさい」とおっしゃっているもの~😊律法主義に陥ることなく喜びに満ちあふれた人生を歩んでいけますように🛐


❣️今朝のデボーション❣️
イエス様は人間として生まれたために、サタンの誘惑を受けられた。しかし、みことばによりサタンの誘惑をことごとく打ち消し、誘惑に勝利された。悪魔って巧妙に人を騙して誘惑するのだと学びました。みことばを使って誘惑されたら、神様からのものだと思っちゃいます。そんな時にはどうするか?誘惑から離れる事がいちばん!御霊の助けを求め、ひたすら神様の導きを求め、祈り、みことばにより正しい事を悟る。神様がくださるみことばには平安があります。
この世の富や欲望と御心を選択し間違えないように、イエス様から目を離さず歩んでいけますように🛐

🌾今朝のみことば🌾
「もしひれ伏して私を拝むなら、これをすべてあなたにあげよう。」そこでイエスは言われた。「下がれ、サタン。『あなたの神である主を礼拝しなさい。主にのみ仕えなさい』と書いてある。」すると悪魔はイエスを離れた。そして、見よ、御使いたちが近づいて来てイエスに仕えた。(マタイ4:9-11)

すべての事に勝利されているイエス様だけを賛美します!みことばを用いてさえ執拗に誘惑してくる悪魔の声を見分ける事が出来るよう御霊で満たしてください。みことばで武装し、主と共に戦って誘惑に打ち勝つ事が出来ますように。

全能なる王、勝利者なるイエス様に従って、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪