4日に引き続き、とってもいいお天気だった5日。
嵐友さんのYちゃんと品川駅で待ち合わせして、一日ロケ地巡り~
智担なのに相葉Onlyロケ地巡りに一日お付き合いしてくれて、東京の地理&交通手段に不慣れな私としては、とっても心強く嬉しかったで~す。感謝^^



以下、ロケ地巡り4日の続き…




―3月5日 バーテンダーロケ地巡り―

3月6日のblogにチラっと書いたのですが、この日は大事件!
神様からのとっても素敵なプレゼントがありました~[E:shine]

品川駅から昨日行けなかったロケ地、溜の住んでいる屋形船へ。
と、屋形船が見えてくると、なんか人が船の上に。
カメラやら洗濯物やらのセットが目に。
こうゆうところのロケは朝早くに終ると聞いていたので、終了したところだろうと思い、のんきに写真をパチリとする私。
見学者の数は10数人って感じ。
その人たちがなんだか入り口付近に並び始めたと思ったら、、、、、

きゃーーーー[E:heart04]
相葉ちゃんが階段を登ってくるじゃないですか!
目の前、1mないところを相葉ちゃんが!!!
足がすくむ私をYちゃんが押してくれたおかげ(^^b
至近距離で相葉ちゃんを見れた上に肉声を聞けちゃいました~~~[E:heart02]
「がんばって~」と言えた人(自分は声が出なかった)に「ありがとう」と言って相葉ちゃん、船の中に入っていきました。
Photo



で、それから春の日差しとはいえ、ガンガンと日が照る中、なんと4時間。
そこで、バーテンダーのロケを見学できた幸せもんです[E:heart01]
本番の合間、合間に鼻をかんでいた相葉ちゃん、そうとう酷い花粉症が彼を襲っているようですね。Jwebの今週の一言も負けそうですだし 体調が守られますように。。。
相葉ちゃん、人数少ない時と(まだ撮影が始まる前)、終了してロケバスからマネージャーの車に乗り移る時に、手を振ってくれてました。←超優しい[E:lovely]

で、ちょっと一言…
※これは幸せな時間を過ごせたから言えることかもしれないです。で、不快に思う方もいらっしゃるかもしれません。が、しかし、どうしても心に引っかかるのであえて書きます。人の考えは千差万別であるということも踏まえた上で、、、

ロケ地に行って相葉ちゃんに偶然遭遇して思ったんですけど、最初の頃は人数が少なかったので、スタッフさんがこちらに移動してくださいと言っても素直に従っていました。ところが、人数が増えるに従って指示に従わない人も出てくるわけで。これって、ちょっとどうよ?みたいに思ったわけです。結局、スタッフさんはもちろん、応援している大好きな相葉ちゃんの迷惑になるのではと…。テレ朝のスタッフさんは優しいから、けっしてどなったり見学者を蹴散らしたりすることはなかったのですが、かなりイラっとはしていたと思います。節度を守って、スタッフさんの指示にはさっさと従うのでなければ、ロケの見学って迷惑だなと思いました。ま、自分も最初から最後まで4時間もその場にいたわけですから、偉そうなことは言えませんけどね(苦笑)。
しかも、もうすぐこの世に生まれて半世紀のおばさんが気持ちは20歳の乙女に戻ってハートの目をして、ずっと見つめていたんですよね~[E:sweat01]
我ながらどうよって思うわ(苦笑)。相葉ちゃんも恐かったかもね(ははは;^^)。


相葉ちゃんを見送った時点で、昼もとっくに回り1時過ぎ。
どこかでご飯を食べなくちゃね。ってことで、当初の予定(カレー)を変更して”さくら食堂”となっているロケ地へ。
が、しかし、予約も何もしてないのでね。。準備中の看板が[E:sweat01]
何気にあらま~なんて、覘いていると親父さんが出てきてくれて、まぁ中へ入りなさいと。なんと、お昼は5月だったかな?まで予約でいっぱいということ。
今日の5時なら、なんとかなるけどと言われましたが、とにかく昼も食べていないし5時に戻るのも・・・
ということで食事はしなかったのですが、この3代目の親父さん、とっても良い方で、カウンターの相葉ちゃんの座った席を教えてくださり、おまけに写真撮影と相葉ちゃんが休憩中に食べたというお菓子が売っているお店まで教えてくれました。プチ相葉情報とかも聞けて感激(/ ^^)/アリガト
相葉ちゃんが食べたという親父さんのお料理はいただけませんでしたが、心使いがとっても嬉しくなっちゃいました。
Photo_2



で、こちらが相葉ちゃんが食べたというお菓子。
Photo_3




さて、そんなこんなで、こちらでお昼を頂くことはできず、しかしお昼はとうに過ぎていて、超腹ペコな私達ち。

当初お昼は、これ食べようと予定していたカレー屋さんへ。
Photo_4



インドカレー 超カラっ!甘!!←なんのこっちゃ(笑)。
いやいや、相葉ちゃんが撮影で食べたというのが、こちらのポークカレー
Photo_5



超激辛
そんで、相葉ちゃんが、その後食べたという牛筋カレー
Photo_6



これが超甘っ!
つーことで、辛いの甘いの状態ww
Yちゃんは、まぜたらちょうどいいって、食べてたっけ(笑)。
ここでも相葉ちゃんの席に座ることができた私って幸せもんです[E:happy01]

お腹がいっぱいになった私達ち。

次はどこに行こうということで、柳橋へ。
ところが、目的の柳橋には着くことができず、、、
どうやら私の勘違いでとんでもない所へ(苦笑)。
橋を見て、翔ちゃんが会報で行った佃煮屋さんへ寄るはずが迷子になっちゃいました[E:sweat01]

諦めて、次のロケ地、溜と美和がよく歩いている橋へ。
ついた頃、ちょうど夕焼けの時間で東京タワーが見えるこの風景が絶景でした[E:shine]
で、橋もライトアップされて、とっても綺麗。
Photo_7




ここで、本日のロケ地巡りを終了。
お疲れさま~ってことで、遅いお昼を食べた私たちはお腹もすかないので、そのままバーテンダーで、バーテンダーの監修をされている酒向さんのお店Bar酒向へ。

酒向さんはいらっしゃらなかったのですが、とっても素敵な女性バーテンダーさんにお相手してもらい、ここでも相葉情報仕入れてきました(^^)
相葉ちゃんの技術、短期間しか練習していないのにたいしたもんだと[E:scissors]
指に豆が出来たって言ってましたよ~って教えたら、それは嘘だななんて言われちゃったけど(笑)。
とっても細くって思ったより小さいとも[E:sweat01]
WSで、相葉ちゃんの練習風景が放送されてから嵐ファンがチョクチョク来店しているそうです。で、その日もいましたw
普段は40代~50代のサラリーマンが多いそう。
番組特性フライデーメモリーズ[E:wine]
Photo_8



スカーレットオハラ
Photo_9



レブリィ
Photo_10



溜がコンテストで優勝した時のレブリィと3杯(フライデーメモリーズはNonアルコールだ

から実際は2杯か)も頂き酔っ払っちゃいました[E:coldsweats01]

朝から晩まで楽しく過ごしたYちゃんとここでお別れ、私は帰り道の渋谷でロケ地をパチリとして帰宅。
#4で美和が溜を連れて歩いたとこ
Photo_11



とっても嬉しくって楽しくって素敵な一日に感謝[E:note]
主にハレルヤ~~

3月6日横浜篇に続く…