こんにちはー!


今日は日曜日。

昨日、彼と築地デートをしてきました。


ふと、立ちよったお店に見つけたフルーツ!!





これ!


なんだと思います???





パッションフルーツ!!


見た目もかわいい!

初めてまんまる果実とご対面したので、おうちへ連れて帰りました。


沖縄産1個450円でした。



今朝、ふと、こんな気持ちが沸き上がってきました。


「おまえなんかが幸せになるなんて、許せない」



うわ!


こわ!!


おぞましい~~


こんな感情を自分が握りしめながら生きているとは。


はい。

私はたくさんの感情を握りしめてます!!



気づいたら、チャンス!

握りしめた感情を手放す、チャンス!!


気づいてしまったら、もうこっちのもの!!



ということで、

そう思ってしまった起源に遡ってみました。


-------

3歳か4歳くらいの、実家の庭にいる私。

庭に育つナツメの木。


きみどり色で、だんだん赤みをおびていく果実。


食いしん坊だった私は、甘くなるのを待てなくて、まだ固いきみどり色のなつめを食べていました。


赤みをおびたなつめは、私の中で「腐ってる」と思っていました。


食べる時期をすぎた、価値のないもの。


そう、捉えた。


それは、すなわち、


赤みをおびたなつめは、私の愛するものではない。


となり、


赤みをおびたなつめは、私を幸せにするものではない。


となり、


赤みをおびたなつめを、私は愛さない。


となり、


赤みをおびたなつめは、幸せではない。



となり、


おまえなんかが幸せにはなれない。


という思いを植え付けていたのだ。




びっくり!!



こんなことで!!


とも、おもうけど、本当にこんなことで、

「おまえなんかが!幸せになるなんてー!!」って、思っているフィルターをかけていたんです。



はずしましょ。

さっさと、はずしちゃいましょー!!



ってことで、今日もまたひとつ、書き換え作業しました。