リモートワークが良い | 珍道中

珍道中

日々生活の中で色々な
な生き方があります。
私の生き方や日々の出来事を笑いを含め様と努力しながら記載しています。

こんにちは。

コロナウィルスが徐々に増えていますね。

東京都では、ここ数日30人以上が感染者が出ています。

特に夜の飲食業界。
経営的に難しいのはわかりますが。。。
行くのも個人の自由ですし。
強制ではありませんから。

今注目したいのは、企業内や社内での
クラスター。
これは危険です。
出社しないといけないし、下手すれば解雇通達。
職が無くなるのは誰もが怖いです。

で皆さんに頭に入れておいて欲しい事が。

「職場クラスター」が発生した場合の企業責任としては
1 労災責任
2 安全配慮義務違反としての民事損害賠償責任

が発生します。


本日の教訓

今の企業の中には、不都合が有ればすぐにお疲れ様、明日から来なくて良いよ!で終わりです。

自分の身は自分で守りましょう。