女子高生の悩み相談から親子喧嘩へ、友達の話に熱くなりすぎると危険ですよww | アラフィフママの独立宣言、最初の小さな一歩

アラフィフママの独立宣言、最初の小さな一歩

最近当たり前のネットやSNS、何も知らない40代のおばちゃんの挑戦、お菓子作ったり、お弁当作ったり、資格取ったり、普段の生活と心の葛藤をかいたブログ、で目指すはいつか独立開業!!したい、、、なぁ

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方はこちら

ノリノリばあや自己紹介

 

うちの娘は高校生

 

学校の事を良く話してくれるんですが、

たまに意見が合わず衝突もしますww

 

母は聞き役、と、いつも頭の片隅に置くようにしてはいるんですが、、

自分の意見を持った40過ぎのおばちゃんは、

なかなかこれが難しい真顔ww

 

この前は、話の途中、それは違うんでないかい?って思って意見したら、やっぱり衝突ww

全然わかって無いっ!!とか

散々な言われようにむかっときてしまいムキー

2日程冷戦を繰り広げましたww

 

話の内容的には、娘の事ではなく、友達の事

 

具体的には、、

 

娘の友達をニコとします

 

ニコちゃんはクラスの友達ニコニコちゃんにUMAくんちゃん嫌いだから無視してと言われました

ニコちゃんはニコニコちゃんと友達ですがUMAくんちゃんとも友達です。

しかもUMAくんちゃんはめっちゃいい子

ニコニコちゃんはグループの中心的存在なので、ニコちゃんはあんまり違う意見を言いにくいっていうか言えない。

ニコちゃんは精神的に苦しくなり、娘ちゃんに相談したっていう話。

 

ちなみに娘とニコちゃんは違うクラスです

 

中高生の女子ではあるあるな話です真顔

 

娘は全面的にニコちゃんびいきなので(友達だもんね)ニコちゃん可哀そうでしょ、大変だよね~って、、、

 

真顔ばあやは

そうなんだ~っ、でもなんでニコちゃんはそんなこと出来ないって言えないの??

と聞き返してしまいました汗(これが火種の元滝汗ガーン

 

イラッ娘ちゃん、いや出来ないでしょっ普通!!

(若干切れ気味ww)

 

真顔えっ?何で??

(この辺がばあや、空気読めない女)

 

真顔ばあやは昔からはっきり物事言いすぎる空気読めない女なのですが、


この話聞いて、

 

一番辛いのはUMAくんちゃんで、正直ニコちゃんの辛さが解らない滝汗

だって、これっていじめっしょ。

出来ないってはっきり言ってよくないかい??

ニコニコちゃんに嫌われたら、その時はニコちゃん可哀そうねってなるけど、、、

 

って、意見してしまったタラータラータラー

 

そしたらムキーッ娘、怒る。

母言い返す真顔ムカムカ

 

で、何故か親子喧嘩炎炎


今思えば

これとおんなじ様な事、ばあやも中学の時経験したっけなww

はっきりそれは出来ないって言ったら、

思いっきりグループ内のシカトの嵐を受けた経験ありwwニヤニヤ


シカトされて辛い時期はあったけどね真顔

結果、友達グループを抜け他に友達を作りましたww。

その後、また別の子が的となり、、と、永久♾、

が続いてたみたいなので、抜けてよかったって内心思えたwwニヤニヤ

まぁ、当事者の子はまさにその辛い時期なので、なかなかそうも思えないんだろうけど、、


けど、あくまでもこれは娘でなく、友達の話。


そこまで熱くなる事じゃ無かったのだよ。

娘大好きのばあやには、娘ちゃんとの喧嘩の時期の方が辛いので、UMAくんちゃんには悪いけど、

ニコちゃん大変ね〜で良かったのだよ。

そしたら娘も納得して、でしょ〜ってなったんだなと、、反省??、いやいや後悔しております

 

 

結論

 

母の考えが悪いとは思ってないが(むしろ正解だと思ってるww)、

娘からこの手の相談をされたら、

ひたすら、聞き役に徹っし、上手に相槌だけするべしっ!!

(ただし、娘が当事者でなく、あくまでもその友達の話の時はだか、、ww)

そして、下手に理想論を話すべきではないっ!!

 

娘にはこういう時、はっきり断れる女であって欲しいなと、母親の願望は残しつつ、、、

今日は、もうすぐ失効されてしまう楽天ポイント使って、娘にはま寿司でも買っていこうかなと考えておりますww

(甘々な母ですが、、)

 

中高女子のお母さま方!

娘さんがひいきにしてる友達のことは、間違っても否定的な意見は言わない方がいいですよ~ww

親子の喧嘩は娘大好きな母にとっては果てしなく心がやられますww



 そんなばあやが大好きな

娘ちゃんの今日のお弁当は

照り焼きサンドでしたww

受験生なのでね、片手で食べれるものがいいってさ。

昼休み中も勉強なんて、偉くないっ??

って褒めたら、いや昼休みくらい動画見たいってさ滝汗


 

 

 

フォローしてね


女子高生は制服の上に、ゆったりのパーカーを着るのが流行りらしい。



それにマフラーもそろそろ

今年はキャメルのマフラー買ってたよ



娘ちゃんが好きなショップ




 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加中です爆笑
にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村