【企画のご紹介】0歳児のママさんに届け♡ 話して気持ちを整理しませんか? | ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ 野中幸子 ☆ 整理収納アドバイザー 整理収納教育士 発達支援教育士 親・子の片づけインストラクター1級 ☆

 
 
おはようございます。
ここはぐおかたづけの野中幸子ですニコニコ
 
 
整理と収納のノウハウや考え方をお伝え出来る
整理収納アドバイザーで
 
物を収める、出して使う、戻す…を
記憶システムと絡め片づけ習慣も脳も育てる
主に9歳までの片づけ習慣の教育専門の
整理収納教育士、というのをやっています。
 
片づけをシンプルに楽しくしたい!と
活動中です🏃音譜
 
 
 
 
 
 

 
どんよりな梅雨空が続きますね雨
体調お変わりなくお過ごしですか?
 
私は皆さんの優しさに救われつつ
その頂いた優しさパワーを
片づけサポートに反映出来ないか?と
試行錯誤、
今後のメニューやサービス内容を考えたり
オンラインでお仕事する日々です♡
 
 
 
おうちの外では
庭の野菜たちが嬉しそうに
雨つゆに濡れて着々と実りを増やしていってます。
 
その量だけでなく
人の水やりには叶わないパワーが
雨にはあるのかもしれないですねキョロキョロ

 
 
 
 

 
今日は
お友達のオンラインお話会のお知らせですニコニコ
 
 
お隣厚木市で
子育てサポート&家事代行をしていて
おかずの作り置きサポートもしている
タッグを組んでいる信頼出来る
ママと子どもへの愛と情熱を持つ方です。
ご自身も
もっと人の力を借りていたら楽だったのに、と
思うほど
一人での子育てに苦労苦悩した経験をお持ちです。
 

 
そして
長い病院勤務(NICU・小児科外来他)の経験のある
開業看護師・ナーシングドゥーラ横浜あおば所長
Pepeファミリーケア研究会メンバーで
森千草さん
ご自身も男の子三人のママさん。
 
※お二人のお人柄や経歴は
各お名前のリンクをポチッとしてご覧下さい。
 
 
 
こちらのお二人がタッグを組んで
ただでさえ大変な0歳児の育児と
この新しい日常、新しい時代に向かう
0歳児ママさんを応援する企画です。

強力タッグのサポート体制ですね♡
 


その相談カフェというお話会がこちらです。
↓↓↓

山田啓子 集まれ0歳児のママたち! おやこの個性診断つき 子育て相談カフェ - リザスト子育て相談|家事代行|ベビーシッター|産前産後|栄養バランス作り置き With Mammy 山田啓子リンク山田啓子 公式リザストページ 

 

上記のリンク内にも書いてありますが、

同じもしくは近い月齢のママさんだからこそ

分かり会えることって沢山あると思うんです。

 

渦中でないと、そしてママでないと

理解出来ないことも沢山あると思います。

 



日常の何もかもが不安定に感じる今だからこそ、

そしてオンラインで

外出せずに繋がれる今だからこそ
勇気をもって参加してみませんか?

 


同じように頑張るお仲間に

出逢って頂けたら嬉しいですラブ

 

もし良かったら、

上記のお二方のホームページも

そしてイベント情報内の文面を読んでみて下さいね。

※渦中にいない私でも

読むとちょっと泣きそうになります。

ぜひ、頑張らないといけないなら一人でなくみんなで!!




みんな同じ立場のママだもの。

お子さんが泣き出してしまっても

途中でおむつを替えないと!ってなっても

気にするこはありません。
 

ぜひこの機会、このご縁をご活用下さい♡







ちなみにこの相談カフェ。

個性診断もしてくれます赤ちゃん

心配症で慎重な子は泣きやすい、とか

0歳児でも

既にその行動に個性が出ると言われています。

 

そして自分の個性を知ることで

根を詰めてものごとを考えやすいとか

そうゆうこともわかりますし、


もう少しお子さんが大きくなったら

お子さんと個性が違うから

なんとなくお互いを腑に落ちるほど理解出来ない、とか。


そうゆうことも感情ではなく

少しでも客観的に受け止められる材料になると思います。



 

個性の違いを知って

違うからそうなる


それだけなんです。

だから違いを事実として知ってほしい。


この個性の違いという事実を知るだけで

悩みが笑えるようになったりするんです拍手

 

これから成長していくお子さんの

個性を認め

その子らしく育てていけるためにも

そして何よりママが

愛がある故の子どもの個性を抑えてしまって

後で後悔をしないためにも

個性診断を受けておくのはおすすめです。

 

 

 

 

相談カフェ、

定員6名だそうなので上記のリンクをご覧になり

検討して見てください。

 

今日はお仕事仲間の企画、

0歳児のママさん集まれ!
おやこの個性診断シートつき相談カフェ、をご紹介しました。

 

 

 

来週月曜日ですが

必要な方のもとへ届いてーー!!

リブログも大歓迎ですので。

お友達に0歳児のママさんがいらしたら

先輩ママでプロの方が

お話し聞いてくれるって!!って教えてあげてください。

 

 

 

 

 




余談ですが…

なぜこれをオススメするか?を

お話させてください。


子育てに後悔しないって

あり得ないのかもしれないけど…


実際に私の母は途中から

シングルマザーで4人の私たちを育ててくれました。


一生懸命頑張り過ぎて

働きすぎて

家事もやって

体調を崩したのに


体調を崩したり

忙しかった期間子供と関われなかったことを

物凄く後悔しています。

(おそらく、今も潜在的にどこかにあると思います)

 

 

それはもう

さらにメンタル的に病んでしまうくらいの後悔。


幼少期に戻って子育てするって不可能だからこそ

後悔は尽きないのだと

子供の立場でも思います。


 

それを見る私(こども)も辛い。

母はもっと辛い。

誰も悪くない。


念の為言っておきますが

今は片づけ、医療サポート、家族の連携強力で

この15年で1番安定しています。

穏やかです(笑ってくれてるだけで嬉しい)

私は自分が壊れるほど

私たち子どもを深く愛し育ててくれたことに

感謝と誇りを持っています♡



 

この相談カフェをきっかけに

そんな切ない親子は増えて欲しくないと思い

今回紹介させて頂きました。

 

 



 

0歳児のママさんに届いてー!!

沢山の頑張る仲間に出逢ってください。

ご自身の頑張りをえらいぞって認めてあげてください。

 

ささやかですが

情報シェアという形で応援しています。

 

 

 

 

 




------------

 

人のこころは家庭で作られるから

より多くの家庭と住む人の気持ちを整えたい

 

ここはぐおかたづけ

のなかさちこでした。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ