【朝日小学生新聞に掲載】このたび5/15(金)発行の朝日小学生新聞新聞全国版7面に小... | ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ 野中幸子 ☆ 整理収納アドバイザー 整理収納教育士 発達支援教育士 親・子の片づけインストラクター1級 ☆

この投稿をInstagramで見る

【朝日小学生新聞に掲載】 このたび5/15(金)発行の 朝日小学生新聞新聞全国版7面に 小学生に向けた 学習机周りのお片付けの方法、 プリントの整理について 書いた記事を掲載して頂きました。 購読なさっている方がいらっしゃいましたら 是非お読みください♡ . . そろそろ学校も再開されそうですね。 我が街のある神奈川も 6月からは学校再開されそうです。 新学期に向けて お子さんのお部屋や リビングの学習スペースなどを片づけて 物の整理を通して 生活習慣を見直したり 学校に向かう気持ちを作って頂けたらと思います! . . 今回初めてじっくり拝見した 子ども向けの新聞、朝日小学生新聞。 . 楽しく分かりやすく時事問題の解説があり 子ども向けの紙面のため イラスト付きで分かりやすく書いてあったり 大人向けよりも 情報が研ぎ澄まされていたりして 文章の視点がピュアな気がしました。 定期購読かお試し購読を申し込もうかと 思ってしまうくらいです(笑) . . 小学生のお子さんをお持ちのみなさま 良かったらWebサイト 「朝日小学生新聞」をご覧になってみてくださいね♡ ちなみに定期購読されている方は 毎朝親子で一緒に読んだりするそうです♪ 静かで集中出来るし 新聞から始まる朝もいいですね(*ˊᗜˋ) . . . #朝日小学生新聞 #朝日学生新聞社 #お片付け #机周りのお片付け #子ども #小学生 #片づけ #習慣化 #物の管理 #整理収納 #脳育 #物の整理で脳を育てる #整理収納アドバイザー #整理収納教育士 #ここはぐおかたづけ

のなかさちこ (ここはぐおかたづけ代表)(@sachi_from_ebina)がシェアした投稿 -