第14回パナホーム整理収納セミナー | ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ 野中幸子 ☆ 整理収納アドバイザー 整理収納教育士 発達支援教育士 親・子の片づけインストラクター1級 ☆

こんばんは(* ॑꒳ ॑* )⋆*
深夜の更新失礼します。

本日も数あるブログの中から
当ブログにご訪問頂きましてありがとうございます!

そして新たに読者登録をして頂いたみなさま
はじめまして☆
ありがとうございます、嬉しいです♡
これからどうぞよろしくお願い致します♪
 
海老名発心を育む楽しいお片づけ♪を
テーマに活動する
「ここはぐおかたづけ」野中幸子です。 
整理収納アドバイザー1級
整理収納教育士
親・子の片づけインストラクター1級
幼児セラピスト2級の資格と学びを生かして
 
心や環境を整え自己肯定感を育み
軽やかに笑顔で生きていく
毎日を心豊かに過ごす手段として整理収納をお伝えしています!
 

↓セミナー情報です↓

チューリップ赤ママ向けレッスンチューリップ赤

親子のためのWS(ワークショップ)付

おかたづけレッスン
8/24(木)10:30~12:00 

@nomaハウススタジオ(海老名駅徒歩5分)

 詳細はこちら

 

レンチ住宅リフォーム専門店エビナホームセミナーレンチ
家事を楽にするキッチン整理収納術
9/14(木)10:30~12:00 @エビナホーム店舗(海老名駅徒歩15分/弥生神社すぐ)

過去の開催記事はこちら

 

家パナホーム整理収納セミナー家
お片付けの基本とミニ相談会
New!9/8(金)10:30~12:30 @パナホーム海老名展示場(海老名駅徒歩3分)

詳細はこちら

 

走る人出張セミナー/レッスン/片付けサポート承ります走る人

暮らしと心を変えるお片づけセミナー

ママのためのWS付きおかたづけレッスン
個人宅・オフィスの整理収納お片づけサポート
お問い合わせはこちら

 


シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉 シャボン玉


本日(日付変わって昨日)14回目になる

パナホーム整理収納セミナーを開催致しました。

今回ご参加頂いたのはご夫婦1組、2名様。


ご夫婦でご参加頂くと
1.同じ知識レベルで相談し合える。
2.同じセミナーを受けても受け取り方は各々、
違う視点や価値観から意見を出し合えて
双方納得した整理収納の仕組み作りがより出来やすい。
そんなメリットが生まれます♪


こちらのご夫婦さま、
セミナー中も話を聞きながら
現状の気になる箇所とお伝えしている理論を
頭の中でリンクさせて聞いていらしたご様子で
ミニ相談の時間にはもう早速作戦会議(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

あれはどうしようか、これはどうしようかと
お話しながら質問をして下さったりしました。

しっかりと内容を理解して下さっていてとても嬉しかったし、
なにより話の展開が速い~(*º ロ º *)!!
ポンポンと意見が飛び交っていました。

今日いらした旦那様もセミナーを受けて

「すごい良かった!素晴らしかった」

なんて言って下さって(≧∇≦)ワーイ♪ 


アンケートにもとても具体的に

TODOリストのようにやることが書かれていて。


単純な私はもっと沢山の方にお伝えしたい!

そんな整理収納熱をぐーんと高めたのでした(笑)


素敵な感想をありがとうございました!
そしてお忙しいなかお二人揃って
ご都合を合わせてご参加頂きまして誠にありがとうございました。




そんな即作戦会議が出来る 
片付けをしたくなる
セミナー内容は
おかたづけの基本となるこんなお話をします!
↓↓
※片付くとこんないい事があるよ♪
※片付けたいと思ってしまう現状はどんな状態か客観視してみよう。
※なんで片付かないの?
※整理の方法と収納の作り方は?

※実例紹介

※ミニ相談


尚来月のパナホーム整理収納セミナーは

9/8(金)10:30~12:30の開催です!

無料ですので整理収納の話を聞いてみたい方、

苦手だからなんとかしたい!という方、

1歩踏み出してご参加下さい。




今後は中級編とか、更に上級編とか、

ワークショップ形式もやるとか

一緒に片付け計画を立ててみるとか、

みんなで片付け成果を発表して

褒めちぎる会とか

色々やりたいなって思います( ੭ ˙ᗜ˙ )੭♡


収納グッズ探索ツアー

followupおうちセミナー

とかと同じ意味合いで、

「整理収納話を聞いたその後も楽しもう」という意味合いの企画です。


言ってるだけでは実現しないから

やりたいこととか

頭の中も全部出して

計画を練っていきたいと思います。




少しずつ世の中から片付けへの苦手意識が無くなってくれたらいいな。


やっぱりやれたら気分いいし

自分を褒めたくなっちゃうし(*'▽'*)♪


みんなでウキウキ、ワイワイ整理の話や

収納計画を立てたりしましょうか♪


そんな場を作りましょうか♪


「私、それに参加したーい」というみなさん

お気軽に参加表明を下さい(*'▽'*)

詳細も出来てないのに参加を募るっていうね(笑)

すみません(^-^;💦


またブログで随時お知らせしますね。




パナホーム海老名展示場にて

みなさまとお会い出来ることを楽しみにしております♪


本日も最後までお読み頂きありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*



ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいですありがとうございます音譜
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 海老名情報へ
にほんブログ村