町田のニトリ・セリアへプチ偵察 | ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ 野中幸子 ☆ 整理収納アドバイザー 整理収納教育士 発達支援教育士 親・子の片づけインストラクター1級 ☆

こんばんは(* ॑꒳ ॑* )⋆*
本日も数あるブログの中から
当ブログにご訪問頂きましてありがとうございます!
 
海老名発心を育む楽しいお片づけ♪を
テーマに活動する
ここはぐおかたづけ野中幸子です。 
整理収納アドバイザー1級
整理収納教育士
親・子の片づけインストラクター1級
幼児セラピスト2級の資格と学びを生かして

心や環境を整え自己肯定感を育み
軽やかに笑顔で生きていく
毎日を心豊かに過ごす手段として整理収納をお伝えしています!
 

今日はアドバイザー仲間
町田の整理収納アドバイザー団地LIFEブログのちいさんとニトリセリア探索へ。

私が活動し始めた頃から定期的に会い
お互いの活動報告をしたり語り合ったりしているアドバイザー仲間さんです♪




まずは町田modiに出来たニトリへ。
無印良品やIKEAに似た商品が多い最近のニトリ。

材質や強度、値段にどのくらい差があるの?
そんな視点で写真に収めながら見て周りました♪

でもこうゆう「これ可愛い~( ੭ ˙ᗜ˙ )੭」
みたいな寄り道は想定内です(笑)

本当は生木や生花を置きたいけど
こうゆうフェイクもありだよね~♪とチェック。


無印良品と何が違うか?はこれ。



材質は同じかもしれないけど薄いです。
重いものはNGかな?
パンパンに入れたら歪みそうなので是非基本に沿って8割収納で使って下さい♪
無印良品ではないのは一目瞭然だけどいいです
よね♪

私なら…うーん。
くつろぐリビングではない部屋に使うかな?
もちろん100均の物よりはしっかりしていました!


あとIKEAっぽいこれ!
材質の厚紙はしっかりしていて良かったです!
無印良品のダンボール性ファイルボックスよりは648円という値段の通りしっかりしてます。


あとはリメイクシートも売っていて
貼り方のコツが動画で流れていたりもしました。


こちらは扉付カラーボックス。
一般的な3段のカラーボックスと同サイズ。
扉があるだけに中身を計測してしっかり有効活用してね~!と思います。

こうゆう扉付き収納って
使わない物を詰め込んでしまいがち。
活用できず場所だけ取られることもあり…
もったいない代表格なのです( ;o;)!

ちゃんと使うものに合わせた仕切りをしたら
とてもいい味方になる代物だと思います!


キッチンコーナーでは 
ラックの使用見本が出ていたりしました。
ふむふむ(´∵`)




そして気になったのはこちら。

使わない時は丸めて小さくなるし白だし可愛い♡
ソファーに置きっぱなしになりがちな
パジャマや部屋着をポンと入れたいなーと欲しくなりました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

でもこれをどこに置くの?と考え、
結局パジャマや部屋着を入れたこの袋が
ソファーの上に置き去りになりそうで(笑)
ひとまず購入保留です(。・ө・。)ナヤマシイ…



そしてランチをはさみ…



次はセリアへ。
マルイ町田のセリアは瓶商品が沢山ありました!
マルイファミリーにある海老名の店舗は
瓶商品はもっと少ないんです。
可愛い物、デザインがいっぱい!
使わないから買わないけど( ;゚³゚)

あと私がキッチンでフル活用している
A4ファイルボックス!
(右の透明のボックスが活躍中です)

今のセリアはオシャレで可愛い物が多いですね!
海っぽいし夏っぽい物が沢山ありました。



結局今日の購入品はこれ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ニトリではグリーンポットペペロニア。
フェイクグリーンです♪

セリアではA3もA4のどちらのサイズも入るファイル。
セミナーやレッスンに行く時に使うイメージが
バン!!と画で明確に出来たので購入です♪

そして方眼紙。
手書きでラフに間取りや収納の図面を書いたりする時に大活躍の用紙。
嬉しいことに2冊目♡
イベントやカウンセリングと時に使います。
2冊目に入り「1冊使い切る位図面を書いてきたんだな~♪」と思うと嬉しくなりました♡


今日は昼前からウロウロして食べて喋って語り合い
帰り道はこんなキレイな夕焼けの時間に。
久しぶりにあれやこれやと自由勝手に話しながら
そして企業努力に感服しながら
じっくり収納グッズを見て回れた貴重な時間でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑♪

ニトリさんセリアさんおじゃましました~♪
ありがとうございました!



最後までお読み頂きましたみなさま
ありがとうございました♡
お子さんたちの夏休みが始まりましたね。
ひとまず、
みなさま今週一週間お疲れ様でした( ˙ᵕ˙ )!
では良い週末をお過ごし下さいませ♪



※お子様連れOKのおかたづけレッスンは8/24(木)に開催決定しました♪
お子様とおかたづけの関わり方などについてお伝えしています!
みなさまのご参加をお待ちしております。
↓↓

チューリップ赤ママ向けレッスンチューリップ赤

親子のためのWS(ワークショップ)付おかたづけレッスン
New!!8/24(木)10:30~12:00 

@nomaハウススタジオ(海老名駅徒歩5分)

 詳細はこちら

 

レンチ住宅リフォーム専門店エビナホームセミナーレンチ
家事を楽にするキッチン整理収納術
9/14(木)10:30~12:00 @エビナホーム店舗(海老名駅徒歩15分/弥生神社すぐ)

過去の開催記事はこちら

 

家パナホーム整理収納セミナー家
お片付けの基本とミニ相談会
8/4(金)10:30~12:30 @パナホーム海老名展示場(海老名駅徒歩3分)

詳細はこちら

 

走る人出張セミナー/レッスン/片付けサポート承ります走る人

暮らしと心を変えるお片づけセミナー

ママのためのWS付きおかたづけレッスン
個人宅・オフィスの整理収納お片づけサポート
お問い合わせはこちら

 

ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいですありがとうございます音譜
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 海老名情報へ
にほんブログ村