現役保育士
年少の娘を子育て中のママです。


家事や料理が苦手で常に時間に追われて
「なんで自分ばっかり…」と
悩んでいましたえーん


でも!家事を学ぶことで
家事はもちろんメンタルも
夫婦関係、子育ての考え方も激変スター


今はそんな「自分ばっかり…プンプン
「自分の思い通りにならない…えーん」と
子育てや家事に悩むママ達の力
になりたい思い活動していますラブラブ




♡完璧主義を手放して家事、子育てを
ご機嫌でできるようになった秘訣を
発信中♡


【大阪/全国】


みか

自己紹介はこちら🩷



先日娘と2人でお出かけしましたニコニコ




イヤイヤ期の時は

2人で出かけるなんて

考えられなかったのですが…笑い泣き



今では2人で出かけるのも

楽しめるようになったニコニコ




それはなんでかな?って

考えてみると、、





私が娘が思い通りに

動いてくれないことに

めっちゃイライラしてたんです驚き









保育士だから

子どもの対応はめっちゃしてる。




でも自分の娘には

感情も入ってしまったり、

自分の娘だからこうしてくれるだろう

という思いがあって、、

思ってるように動いてくれると

なぜか

思い込んでいた…ぐすん




その思い込みがあるから

反対の行動をする娘を見て

イライラ😣



もう全部が悪循環泣くうさぎ





「なんでわかってくれないのー!」と

ずっと悩んでましたダッシュ










「ママー!!」と

一日中呼ばれることも

しんどい時もありましたアセアセ




でも!

自分の心もちを少しずつ

変えていくこと、




全力でぶつかってきてくれてること


イヤな時もあるよね。




イヤイヤ言ってる姿を見て

そこまで素直に感情だして

表現できていて


子どもらしい。


ママの前だからそこまで

出してくれてるんだな



と冷静に考えてみましたキラキラ




なんだかイライラしてしまう時は

この言葉をぜひ

思ってなくても

言ってみてください!!





可愛いなぁピンクハート

これを言ってみることで

私は冷静になれました…おやすみ



もちろん

冷静になれない時も

あります。



そんな時はそういう日。


あー怒っちゃったって

否定しないようにすることが

めっちゃ大事ダッシュ








ぜひ、やばい!

イライラしてる!!と

思ったら

口だけでもいいんですスター





声に出して

「可愛いなぁピンクハート

言ってみてくださいウインクラブラブ




冷静になれると思いますルンルン





最後まで読んでくださり

ありがとうございますラブ