太朗さん荒れております。

とても大きな声を出す。
威嚇してるようにも怒ってるようにも
何かを発散してるようにも

いい感じではなくてですね

こちらもかなり疲れます。


お姉ちゃんに向かっていくのも多くなって
娘もしょうがないとわかっていても
やはり腹が立つのでやり返すよね。
危なくない限り見守ります。


したいことができない

その気持ちの収め方わからないのだろうと思います。4歳だしね。わからんよね。


さわられたくない物はさわれない場所へ
危ないものは排除

しとくのが、ちびっ子を育てる時はあたりまえなんだよね。

そーだよね。

やってるつもりなんだけど
その上をいく賢さと行動力が太朗さんにはあって
どーにもこーにも、、、言い訳だな。

疲れちゃった。

日中、私家にいるだけなのに

太朗さん帰ってきてから寝るまでの数時間で疲労困憊です。

疲れちゃったの。

ダメ!やめて!危ない!
そんな言葉のオンパレード。

言う人も  言われる人も   聞かされる人も
疲れるよね。


明日はまた違う言葉を伝えるようにしよう。