日中一人になる時間が6年ぶりにやってきて

わぁ~い!!

ってなるのかと思ったら

自分のためだけに時間をつかうことへの罪悪感みたいなのがあって

旦那の
「ゆっくりできる時間ができてよかったね」

という言葉にビクッとして

わりとやることはあるんだよと
どうでもいいアピールをしてました。


結局、子どもがいない間に
家事や買い出しすませて
夕飯も作り終えなきゃ!!
とバタバタしてたら
知らぬ間にとてつもなく疲れてしまって

やめました。

女性だけじゃないんだろうけど
結婚して大きく生活が変化するのは
女性の方が激しいかなと思います。

名字かえて
働き方かえて
なんなら仕事辞めて
運が良ければ子どもを授かり
体型がかわって
自分だけの体じゃないことを強く感じて
子どものことで頭いっぱいな日々を送って
子どもが少しずつ自立しはじめて
自分の時間どうぞ
と言われても
どの自分が何をやりたいのかわからない。

全部  私  なんだけど。



6月になり
娘の小学校リズム
息子の保育園リズム
それぞれのリズムに慣れ

自分のためだけにDVDを借りる
それをただ観る
という私のリズムができつつあり

すごく楽しい。

ただのぐうたら主婦をする
それがかなり楽しい。

次は何を借りようか。



今のお気に入り
これでさらに気分があがる!
ミュージカル  レント 
観てみたいな。