50代のマルタ留学 帰国 | 50代からの再始動 ~海外旅行&海外留学~   

50代からの再始動 ~海外旅行&海外留学~   

                 ☆ビューティフル60’が始まる☆

6週間のマルタ留学を終えて帰国。

 

前日にはクラスメートがお別れ会を開いてくれた。

マルタ料理で有名な『Gululu』でウサギのお肉、シーバスのソテー始め

お薦めのマルタ料理を堪能。

 

 

 

 

 

 

街にはクリニックは無い。

薬屋さんがあってそこにお医者さんがいるらしい。

(いるということだけれど私は行ったことがないので・・・)

 

 

 

マルタの空港ラウンジで最後のマルタの飲み物。

マルタの飲み物として有名な『Kinnie』

 

『GARAVAGGIO』の赤ワインも。

 

 

マルタードバイ間は FIRST CLASS が取れなかったのでビジネスで・・

 

 

ドバイ空港での移動のバスもクラス別。

行きの FIRST CLASS用 とはやっぱり違う。

 

 

 

ドバイ空港ファーストクラスラウンジ。

本当に広い!!!

 

 

ファーストクラス専用のチェックインカウンターがラウンジの中にある。

 

皆さんが待っているところを横目で見ながら・・

 

ファーストクラス専用のレーン。

 

 

 

お茶をお願いしたら急須で出てきた。

 

快適な空の旅を楽しみながら成田へ。

 

 

行きのファーストクラスの乗客は5名だったけど、帰りは満席。

サービスも行きの方がずっとよかった。

 

行きはすべて余すところなく楽しめるようにCAさんにお願いしたけれど、帰りはそんな感じでもなかった。

シャワーは浴びたけどバーへも行かなかった。

未知の事はやっぱりワクワクがちがうのかな???

 

こうして2017年9月22日~11月5日までのマルタ留学を終えた。