知らなかった事実…



 猫背や姿勢もニキビの原因に!?



この前実家に帰ったときに

母親に




「あんた本当姿勢わるいわね…


それがニキビの原因なんじゃない?





と言われたんだが…

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

↑マジでこんな顔してたと思う笑
意味がわからなすぎて。笑


猫背がニキビの原因??
姿勢の悪さなんて関係あんの??


みたいな笑笑



ちょっとモヤモヤしたから調べてみた!





調べてみた結果

それは、、、





事実だった
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



猫背がニキビの原因なんて
全く考えてなかった滝汗


でも逆に!
姿勢良くなったら肌も綺麗になるかも!?

と期待を込めてかなり調べてみた!







猫背によって自律神経に負担がかかり、
内臓疾患や便秘になると、
老廃物が排出されにくくなり、
肌荒れの原因になることもあるらしい…滝汗

ホルモンバランスにも影響を及ぼすため、
ニキビができやすくなる場合もあるんだってよ!

新陳代謝が正常に行われず、
老廃物が溜まることで、

痩せにくい体質にも変わってきてしまいます。
猫背は私たちの身体にたくさんの悪影響を及ぼしてしまうらしい…こわぁ!!

↑良いことないじゃん!猫背ゲッソリ




しかも猫背が原因でリンパや血液の
流れが悪くなっちゃうんだって滝汗

リンパや血液の流れが悪くなれば、
皮膚の下に滞った老廃物が
皮下脂肪として蓄積され、
肥大化していってしまうらしい。

肥大化した皮下脂肪を支えられなくなると、
たるみとして顔に現れてしまうのです。



猫背こわぁ!滝汗







猫背の治し方



デメリットだらけの猫背は

すぐ治した方がいい!!




簡単ですぐ取り入れられる方法の一つ目が




深呼吸

姿勢が悪いと呼吸が浅くなりがち。

深呼吸をするときは、

背筋がピンと伸び自然と姿勢が正されます。

変に「姿勢をよくしよう」と力むよりも、深い呼吸を繰り返そうとするほうが自然といい姿勢へと導いてくれるんだってさ!!


デスクワークの人も

1時間に一回

深呼吸するのがいんだって!

姿勢も気持ちもリセット爆笑





二つ目が

キャットストレッチ



これ!!
これが1番猫背に効くらしよ!




この2つだけでも姿勢変わってくるんだって!
姿勢は意識の問題だしね!


あと単純に
姿勢良いと格好良く見えるし
プラスなことしかない!



なので
しっかり意識して
美しい姿勢保とうと思いまーす!