昨日の俺のインスタのストーリー投稿にたくさんのコメントありがとうございましたおねがい
↓↓↓





マジでこんなにコメント来るなんて思ってなかった…
それくらいめちゃくちゃアドバイスとかいただけて本当に嬉し丸ですえーん







私も、僕も、同じ悩みです。
一緒に頑張りましょう!
って何人かに言ってもらいマジで泣きそうでした笑い泣き





良いニキビ撃退方があればシェアして欲しい!
という声も多かったのでまとめてみました〜




まず多かったのが
水をたくさん飲む。
でした!

年齢を重ねるごとに細胞内の水分量は低下するんだって!滝汗
だから、水分量を補って体内から潤すことで、
・肌荒れ・小ジワ・くすみ・クマ
などの防止に繋がるみたいです!!


これは確かに水いっぱい飲んだ方が良さそう!!!ニヤリ










次に多かったのが
サプリメント系






DHCとかファンケルとか、チョコラbbとか!
サプリって種類いっぱいでどれが良いか分かんないよね…笑



正直今まで何故か避けてたサプリメント滝汗
だってなんか怖いイメージだったから滝汗
(考え古い?笑)



でも、安全だし、ビタミンとれるし、
サプリ飲み続けて肌の調子良くなった!
って言う人も多かったから効果あるみたい!!


ちょっと口コミとか調べまくって、近々薬局に買い行こう〜真顔









次に、これも多かった
枕カバーを頻繁に変える!


わざわざ画像も用意してくれたキラキラ






枕や布団に菌!!!!??

こわーーーーーい!ゲッソリ




でも、これに関してはもう実践中なんだけどね!
前に聞いたことがあって、毎日変えてます!



単純に毎日清潔な枕カバーで寝れるのが気持ちいいよね笑笑

継続しよ〜っと!














ここからは
スキンケア部門!!













敏感肌には優しいで有名なキュレル
初めて聞いたアルブラン
そして、拭き取り化粧水



などなど、オススメのコスメをたくさん紹介してもらいましたー!!


他には豆乳イソフラボンが多かったかな!!



コスメに関しては個人個人で合う合わないがあるから、自分に合うコスメを見つけるのがいいみたい!

(↑それが1番難しい滝汗滝汗滝汗滝汗








他にも沢山のアドバイスなど本当に、本当にありがとうございましたおねがいおねがいおねがい


全部紹介したいけど、画像添付の限界のようで…滝汗




近々俺のYouTubeにて、もっとまとめて動画にしたいと思ってます!




ちなみに半年前くらいに一度めちゃくちゃ調子良くなったときの、
俺なりのニキビ撃退方もまとめてるから良かったら見てね〜クラッカークラッカークラッカー


肌荒れ改善中心に動画あげてるので、チャンネル登録してね…真顔真顔真顔











でも、改めて昨日は本当に嬉しかったグラサン
みなさん沢山のコメント、アドバイス本当にありがとうございましたおねがい


何より、親身になってくれたっていう優しさが嬉しすぎてえーん


その優しさだけでニキビ治りそうな勢い!
(↑そんなに甘くない。真顔笑)






本当に、みなさんのコメントで勇気づけられました〜クラッカー



このブログも、YouTubeも

ニキビとの戦いや、
肌荒れ改善

を中心に更新してるのでよかったら登録してね〜



楽天roomにて、使ってるコスメも紹介してます!
↓↓↓