今日もまた俺のニキビの治し方を書こうと思ってますグラサン

前回の記事をまだ読んでない方は是非読んで下さい^ ^
少しでも参考になればなと思ってます!!


前回の↑↑の記事でも言ったけど、
ニキビ改善には食生活が1番大事と言っても過言ではない!
これは本当にその通りで、
食生活を見直すことがニキビ撃退への1番の近道だと俺は思ってますウインク



俺が食生活で気をつけていたことがもう1つあります。
それが、
お酒です

やっぱりね、
アルコールって肌によくないんです笑い泣き


お酒飲んだ2.3日後に新しいのができやすかったのと、
飲んだ次の日にニキビ跡が赤くなってることに気づいたんです滝汗



これはまずい!!!


って思ってお酒飲む機会をかなり減らしました!

前よりニキビ跡の赤みが減ったし、
何より新しいニキビができにくくなりましたクラッカー




お酒はかなり弱いけど、飲むのは好きなんです。


だから我慢するのは結構キツかったえーん
飲み会に参加してもウーロン茶頼んでたし、
誘惑に負けそうになるから飲み会自体の数も減らした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何か理由を作って誘いを断るのは心がいたみました…
それでも美肌のためだ!!!!
と心を鬼にして誘惑と戦い続けてきました!



でも結果的に頑張ってよかったなと思ってます!
ニキビがなければ毎日が今までの倍くらい楽しく感じられるから!!クラッカークラッカークラッカー





でもね、
頑張り過ぎるとかなりストレスになるんだよね。
ストレスもニキビにはよくないんです滝汗


だから全くのゼロにするのはオススメしません!
量を減らしたり、
飲み会に行く回数を調整してください^ ^

俺も減らしてるけど行くとき行くよチョキ
飲むのは月1とかだけどねグラサン



あとね、
飲み会に行ったとしても
オールしたら絶対ダメドクロドクロドクロ

お酒飲んで、夜更かし。
↑このコースは危険過ぎます笑い泣き


俺は飲み会行っても絶対に終電で帰りますzzz



参考になれば嬉しいです!爆笑