俺にはコンプレックスがあります


2のときからもう8年ほど悩まされています😭






そのコンプレックスとは…



ニキビです😭


インスタのストーリーやライブ配信でも言ったことあるから知ってる人も多いかな??




ニキビのせいで気をつかわれたりするのが嫌だから

自分でいじって笑いにしたりもたまにするけど

やっぱり鏡を見たときにニキビがあると本当にゲンナリする🥶







ニキビができ始めた高2の時の写真🤳



この頃が1番キツかったなぁ🤣

ニキビが嫌すぎて新しいのできたら潰しての繰り返しだった!

潰すのよくないって分かってるけど潰しちゃうんだよね


ニキビなかったらイケメンなのになぁ


友達によく言われてたセリフ


それを言われる度にニキビを凄く恨んだ


ニキビさえなけりゃ!!

って何万回思ったことか




母親には

あんたのは思春期ニキビだから20歳超えたらなくなるわよ。

って言われてた





でもね






20歳を超えてもなくならなかったんだ😭

(ちなみにこの写真は加工アプリ使用してる笑)


20歳になっても

加工アプリでも隠しきれないほど

肌荒れが酷かった…😭😭😭




ネットで評判の洗顔、化粧水、パック、

その他もろもろ試した!


ニキビをなくすために色々な努力をしたつもり!


もちろん皮膚科にも通ってたし💨


それでも一向に減らないニキビ…

本当に死ぬほどニキビが嫌いだった





あいのりの放送でもね、

自分の恋模様とか旅の動画を見るのは

凄く楽しくて好きだったんだけど


1つだけ放送で本当に嫌なことがあって…




それが

自分の顔のドアップ。。。



このシーン自分でも感動したんだけど、

それ以上にニキビが目立っててクソ萎えた😭




そしてアフリカから帰ってきてからも

またとんでもなく荒れてしまって…🥶


半年前が人生で1番荒れてたかも…






顔のほとんどにニキビがあって

マッカッカ😭😭😭


この頃鏡を

見るのが本当に嫌だった…







でもね!!!!







自分に合うニキビの治療法

がやっと分かったの!!!!!





この半年は今まで以上にニキビと向き合って

ニキビをなくすために本当に頑張ってきました!!🎉



そしたらね、





かなり!


かなり!!!!


かーなーり!!!


ニキビが治りました!🎉🎉🎉


普通の人と比べたらやっぱり汚いし荒れてるけど、

前の自分と比べたら本当にかなり綺麗になったと思ってます😎💨




やっとコンプレックスが軽減されて

前より少し毎日が楽しくなりました!!!



これからもニキビ0の

ツルツルお肌を目指して

色々と頑張っていきます!!!!😎



インスタやTwitterのDMで

たくさんアドバイスをしてくれた方、

オススメの化粧水などを教えてくれた方、

本当に本当にありがとうございました😊


全部とても参考になりました!!



そして

俺と同じ悩みを抱えてる方が結構多くいて

一緒に頑張ろうって言ってくれてかなり励みになりました!


俺も頑張って美肌になれるように

これからも頑張ります!!😎🎉