アンニョンハセヨべーっだ!

昨日道端にもやしが一袋そのまま落ちていたのを見つけたよ。

今日もまだそのままだったよ。

『御嬢さん、落としましたよ。もやし。』的な出会いはなかったのですね。

放置されたままのもやしはどんな週末を迎えるのだろうか…

なんてことを朝から考えていたチャドゥです( ̄▽+ ̄*)

卒業式シーズンと言うことで、水曜日は卒アル写真の特集をしましたが、今日は韓国の卒業式文化をご紹介しますニコニコ


まず、韓国の大学の卒業式はあの変な帽子(四角い板になんか飾りの紐がついてるやつw)をかぶり、マントを付けますひらめき電球

気分はハリーポッターw

日本はスーツとか袴だからチャドゥは新鮮でした目

▼貴重な?チャドゥの卒業式の写真(笑)
日本ver



韓国ver



さすがに卒アルの写真は載せられませんwひどすぎてwww


まぁそんな感じで大学の卒業式は日本と大差ないのですが、
中・高の卒業式がやばいんです!!!!!!


何がやばいかって、ご存知の方は多いかと思うのですが、こんな感じです↓



卒業式にこのようなことをするのを韓国語で『졸업빵チョロッパン』と言いますひらめき電球
(빵パンはパンでも、破裂音の方の빵パン爆弾の方だと思いますw)


韓国の中高生は、学生時代のストレス?うっぷんを晴らすために、卒業式が終わった後に制服をはさみで切り裂いたり、生卵を投げ合ったり、小麦粉を振り掛けたりするらしいのですあせる
パンケーキかっヽ(`Д´)ノDASH!

ひどい場合は裸で行進とかピラミッド?、海へダイブとかするらしくて、チャドゥには理解不能叫び










韓国のお友達に聞いたら

『学生時代のストレス発散のためだよ~僕も制服切ったw裸にはならなかったけど』

って言っていたのですが、どんたけストレスたまってたのだろうか…ガーン


ほとんどの子はノリで思い出づくりとしてやるみたいなのですが、
近隣の学校へ遠征して騒いで他校を威嚇したり、
自分たちがそうすることによって学校への報復?(俺たちがこんな風になるくらいここの学校生活はひどかったんだ!的な)になると考えている子もいるようで、真似したくない文化だなぁと思いましたショック!

でも最近は卒業シーズンに合わせて警察の取締強化や、卒業前の教育(卒業式の意味とか)を強化したりしているらしく、前ほどひどいことは起こらなくなったんだってひらめき電球

よく調べてみると、制服を破る文化は、ドラマでも有名な成均館で元々行われていたようです!!
その時代、同期との結束や友情を確かめるためにお互い制服を切ったりしたようですよ目

小麦粉の方も諸説あるのですが、昔黒い制服がよくないとされていて、その時に白い小麦粉をかけたことに由来するとかなんとか…

意味わかってやってる子なんているのかな?(^_^;)

ちなみに韓国は卒業式の日にジャージャー麺を食べますニコニコ
昔は高級料理でめったに食べれなかったから、卒業式とかのめでたい日に食べるようになったそうですひらめき電球


チャドゥは勉強出来なかったけど学校は好きでしたニコニコ
中学まで体が弱くて学校休むことが多かったので、強くなった高校は意地でも毎日行こうと思った結果が、なんと皆勤賞でしたw
勉強はできないんだけど毎日学校にいるやついるよね~(笑)チャドゥだよグッド!

大人になったら戻りたくても戻れない学校生活の締めくくりが『卒業式』。
お世話になった先生や友達に感謝の気持ちを伝えて、
すがすがしい気持ちで迎えられるといいですねニコニコ

卒業生の皆様、おめでとうございます(*^ー^)ノクラッカー




♪韓流情報満載のENJOY★KOREAに遊びに来てください♪


!!ついにiPhoneサイト登場!!
フル音源の再生、着信設定、アラーム設定可能でK-POP漬けの毎日に音譜
iPhoneの方はこちらをクリック!!
ENJOY★KOREAスタッフのつぶやき


androidの方はこちらをクリック!!
ENJOY★KOREAスタッフのつぶやき


フィーチャーフォンの方はこちらをクリック!!
$ENJOY★KOREAスタッフのつぶやき-ガラ

♪5分で簡単セルフネイル♪
NAIL HOLIC
$ENJOY★KOREAスタッフのつぶやき