海釣りをしていると

時にイルカやウミガメに出会う事がありますが

エンジョイハンターのホームエリア

三浦半島では未だイルカを見たことは無く

ウミガメに出会えたのはたったの一度だけ

西側に大きな伊豆半島と

東側には大きな房総半島との間に

挟まれる様に小さな三浦半島があります

どちらも釣りに行っていますが

潮流の速さや険しさは別もので

緩やかな三浦半島に思います

今朝も秋イカ狙って釣りへ行って来ました❣️

開始から1時間が経過

AM 6:40

北の風が強まり

沖の波がザワザワしてくると

一瞬、水面から波飛沫が上がった⁉️

まさか

波だったのかな・・

波と魚を見間違えるようじゃ終わりだなぁ・・🥵

と思いながら釣りしていると

また波飛沫が上がり

水面に黒く盛り上がりのような・・⁉︎

クジラだぁーーー😱💦


沖に約400m


左側に大きな尻尾が飛びだし🐳



大きな波飛沫が上がった🐳

一度だけ大きな体がジャンプしましたが

動画に残せなくて残念😥




水面からジャンプした時に

ハッキリと見えた

長い胸びれから

ザトウクジラではないかと思います🐋

ハワイでクルーズ船から見たザトウクジラが

人生で初めて見たクジラでしたが

まさか三浦半島からクジラを見るなんて

本当に驚きました‼️

無事に仲間たちのもとへ

戻ってくれる事を願います❣️

今朝は虹も見え🌈


ハワイを思い出す🌺

感動のサンデーフィッシングとなりました❣️

あ、釣果ですか⁉️

🤣💦

皆さまも良い日曜日をお過ごし下さい❣️

マハロ〜😄🤙