先日、久しぶりに釣具屋へ行き

秋イカ用に3号サイズの中古エギなどを購入


後は春イカ用に4号エギやスナップ


ルアーケースなど


いま必要がなくてもついつい買ってしまう


不漁親父😅


いずれ必要になる釣具と言う事で自分を納得させる😆


今日の潮は中潮


干潮 08:00  40cm


好きな潮位ではありませんが


秋イカを狙いに行ってみると・・・


水深3mほどのかけあがりを攻めていると


ギュイ〜〜〜〜んっと


カワイイジェット噴射が手元に届くと




可愛いぃ〜アオリちゃんが来てくれて😍



不漁親父もご満悦😆


2023年初アオリイカ捕獲❣️


即リリースすると


元気に海の中へ泳いで行きました💕


アオリちゃんありがとう😊


潮位が下がり


もう終わりかな〜とキャストすると


エギがフォール中・・


ギュン❣️


キタァーーーーー‼️


しかもサイズアップ😍



ギュイ〜〜〜〜〜ンと


心地良いジェット噴射を楽しませてくれました❣️


アオリイカ メス 404g 




気を良くしたドヤ顔親父😆


ありがとう😊


その後エギにパンチする3発目のアタリ


一瞬掛かり損ねましたが


乗せられず終了・・


良いサイズだったかもね〜🥵


中古で買ったヤマリアの3号エギ


マーブルカラー


150円が大活躍してくれました😄👍


時化に狙うヒラスズキの時は


足元が波に洗われているため


落ちている事が少ないけど


凪の今朝は目立つ釣り糸を拾って



微力ながら釣り場のクリーンアップ✨


また次も釣れてくれる様に


海中のお魚さん達に


偽善者ぶりを見せつけました🤣


マハロ〜😆🤙