9月13日の手術から4週間

傷は触ったり体勢によりまだ痛みが残っていますが

久しぶりに自転車に跨って軽くポダリング

ゆっくり出来そうな磯に寄り

10月賞味期限を迎える災害備蓄用のアルファ化米と

今年の1月に賞味期限が

とっくに過ぎたサッポロ一番😅


乾麺だから問題無い❗️


家から生卵、キャベツ、シャウエッセンを持参して



鍋が小さくて満タン😅



アルファ化米はお湯なら15分🍚


水なら60分🍚


水量は170ml



見た目美味しそう😋



頂きます🙏


今日は雲が多く富士山は見えないけど


江ノ島までは見えます🛥



海を眺めながら


食べる賞味期限切れサッポロ一番は格別❣️


アルファ化米は初めて食べたけど


まあこんな物なのでしょう😅


いやぁ〜お腹パンパンだぁ😥💦


食後のスウィーツ食べれるかな・・


あ、いけねぇ〜‼️


コーヒーフィルターを忘れたぁ😰💦


参ったなぁ・・・


そうだ!


これで何とかなるかな⁉︎



ウェットティッシュ😂


熱湯で湯がいてアルコールを飛ばして



大丈夫かな・・



上手く行ったね😅



仕上げに


ほうじ茶クレープ😍


お腹が苦しいけど食べちゃう😁



ほうじ茶の香りがプンプン


ご馳走様でした🙏


可愛くて思わず買ってしまったキーチェーン⁉︎



何だか分かりませんよね😂


付属の説明にて

虫垂は結腸(大腸の一部)から垂れ下がっている指のような形の細長い器官です。「善玉菌」

を蓄える他には、特になんの機能もありません。

しかし、草食動物にとっては植物の消化に欠かせない重要な器官なのです。

虫垂炎の原因くらいにしか

思われていないかもしれませんが、いざ虫垂炎に

かかったらおへそと右下腹部に激痛が起こります。

治療は切除が標準的です。


今は無き虫垂


エンジョイハンターは虫垂炎ではありませんでした。


全く痛みも違和感も無く


6月の人間ドックの腫瘍マーカー(オプション)で


CA19-9の値が標準値0U/ml〜37U/mlのところ


40.3U/ml


要精密検査😰💦


2018年 18U/ml

2020年 24.4U/ml


医師からは


徐々に数値が上がってきているのが気になると言われ


造影CT で虫垂の腫瘍を確認


大腸カメラではポリープ2箇所切除


エコー検査で虫垂に腫瘍を確認


腹腔鏡下手術にて虫垂切除


手術後の血液検査の結果はこれからですが


幸い虫垂の腫瘍は


悪いものでは無かったのでホッとしましたけど


まず可能性としては低いとのことですが


再発が無いとは言えないようで


今後は定期的に経過観察となりました。


今は携帯から色々な情報が見れて


便利過ぎる時代


生検の結果がわかるまでは


マイナスなことばかり考えてしまいましたが


健康であることの有難さを噛み締め


日頃の不摂生を気を付けて生きようと思います。


健康で元気があれば


いつでも好きな事もやりたい事もエンジョイ出来ます


皆さんもくれぐれも健康にはお気をつけてください☺️



愛おしい虫垂くんとロックショアハンター😆👍


マハロ〜😊🤙