愛猫のレアとラキにご飯を食べさせてから

ハムエッグを焼いて

パンより白米な気分なので

シラスをのせて食べよう!


シラス乗せヒラスズキライス😄

随分と不恰好ですが、何か🤣

家の掃除してから波チェック🌊


今日は北東の風が強く(offshore)

波が割れにくくてセットも長い・・

でもサーファーはエンジョイサーフィン🏄‍♂️

お昼はドライブスルーにて

自宅でマック🍔



ハワイ州観光局公認

チーズロコモコ🌺



肉厚な目玉焼きにパテとバンズの間のソースが

ハワイのロコモコを感じさせてくれました😋


先日はサラシ🌊も期待出来ず

ヒラスズキ狙いには厳しい感じでしたが

朝一番に薄いサラシ場だけを狙ってみると

ズッドーーーーーーーーーーーーーーン❣️

出たぁ〜〜〜〜〜〜〜😄

グン、グン、グン・・・ズッシリとロッドに伝わる

ヘッドシェイク

こ、これは・・・デカイ❣️

5月のあの手ごたえが甦る



あ、いけねーまた画像出しちゃった🤣💦

ブレイクしないようここは慎重にやろう・・

ヒットが約40m

ロッドは曲がり切り

ゆったりとヘッドシェイクを続けるヒラスズキ

このサイズになるとエラ洗いせずに

ひたすらズッシリと優雅な貫禄が伝わってくる

残り約20m・・

ランディングポイントを定め

寄せに入ろうとすると

ヒットした瀬に右側から回り込むように

沖へ泳ぎ出し

ヤバイ・・

まるでお前にまだ早いサイズだぞ!

そう言われているかのように

モンスターヒラスズキ様は

海へお帰りになられました🙇‍♂️💦

逃した魚はデカかった

釣り人なら誰でも経験することですが

エンジョイハンターの中では

一番記憶に残るヒラスズキでした😓

この日モンスターをヒットに結びつけてくれた

BORGルアー💕

BORG Osprey90mm Sinking Pencil 15gS

ルアーは良い仕事してくれましたが

エンジョイハンターは未だ未だ未熟者・・😅💧

でも三浦半島には

未だ見ぬモンスターヒラスズキがいること❣️

この手ごたえを感じられたことは事実❣️

まだまだ浪漫を感じて磯に励もう🤣

これだから釣りはやめられませんね😄👍

またCOVID-19が賑やかになってきていますので

不要の人混みを避けて

マスクと手洗い消毒と検温を実施して

乗り越えて行きましょう!

マハロ〜😊🤙