幸せへの近道 | キラキラしないアメリカ生活 in 南部の田舎

キラキラしないアメリカ生活 in 南部の田舎

アメリカ=ロサンゼルスやハワイやNYCなんかのキラキラセレブ生活をイメージされがちだけど、ま反対なトレジョもWhole Foods もない田舎で暮らすアラフォー子なし共働き夫婦&2ワン娘の日常を綴ります。

最近気づいたこと。


究極の話、

幸せ度合い=勘違い野郎レベル

じゃないか???


私って美人〜🥰

私ってスタイル良い〜❤️

私ってなんて恵まれてるの❤️

私ってすごい🤩

私ってなんでもできちゃう✨

私ってなんて幸せ者❤️


とかとか、

思い込んじゃえば良い!


現実はどうであれ、

自分で思い込めたら勝ち!

疑わず振り切っちゃったら、

不思議と現実にそうなっていく🎉


落書きだって、

アートよ!貴方見る目ないね!

わかる人はわかるのよ!

って勢いでいたら、

それはアートになるw


ちょっと大変なことがあったって、

自己暗示かけてれば

どうにかなる!

だって、私はラッキーだもん!

と思えて、

そう信じると結構どうにかなるし、

多少大変が続いても苦にならない。


意地悪な人に出会っても、

その人は自分が不幸で妬んでるだけ。

ほっとけば良い。



私の勘違いレベルは高いw


子供の頃から自分は特別だと信じ、

いつもラッキーでどうにかなると信じ、

大した努力もしてないのに、

有言実行で夢を沢山叶えてきた。


・アメリカに住む

・素敵な人と結婚する

・マイホーム買ってワンコと暮らす

・赤いスポーツカーに乗る

・アメリカで仕事する

・家から仕事する  などなど


それプラスで、

願ったこともない幸せさえ舞い込む。

まだ途中だけど川の別荘とか。


叶わなかった夢は一つだけ。

ハーフの子供を産むw

これ、叶わなくて良かったと思ってる。

今の🇺🇸で子育てする自信ない。

それ見抜いた神様さっすがー!と思ってる爆笑



上を見たってキリない。


でも

勘違い野郎度向上のために、

下はたまに見てオッケー!

見すぎて引きづられん程度にw


幸せへの最短ルートだと思う。