キャンプ3回目☆中川ロッヂさん♫ | Enjoy! Home Cooking♡お料理と少しの人生録

Enjoy! Home Cooking♡お料理と少しの人生録

おうちでいろんな国のお料理にトライしてまーす♪ 旅行記やキャンプ日記、入院記録、ダイエット記録もあります。
コメントはお気軽に☆(批判はごめんなさい)
(外国の友人も読んでくれているので、英語の記載があります)
I love cooking internationally!



今回は、私かネットで探した中川ロッヂさんへ2泊3日のオートキャンプ。

午後3時くらいに神奈川を出て、大井松田インターチェンジを出たところのスーパーで、お肉を買い、中川ロッヂさんに着いたのか夕方6時。
交通費は片道1600円 往復3000円ちょい、ガソリンは2000円分くらい。全部で、往復五千円あれば行けます♫

中川ロッヂさんは、
水道水が飲める。(心配なら一度沸かしてくださいとのこと。)
トイレがきれい!
1区画のサイト面積が広め。
ゴミをすてさせてもらえる(ダンボールも!)
薪が買える(400円)
バンガローが綺麗!
洗い物、スポンジと洗剤があった。
管理人さんがとても親切。



タープテントを設営して、2色鍋。
白菜とベーコンのミルフィーユ鍋。


翌朝は、ピザパーティー。
ベーコンとマッシュルーム、玉ねぎを入れたサニーレタスの、コンソメスープを飲みながら、
トマトピザ、サラミピザ、きのこピザ、トマトサラミピザ。



夜は、クリスマスミュージックをかけながら、ダッチオーブンで焼いたローストチキン!
付け合わせは、自家製グレービーソース、マッシュポテト、人参グラッセです。




夜中は、恒例のインスタントラーメン!(笑)
今回は、韓国ちゃんぽん麺です
ネギ油を最初に作ってから、スープを作り、最後に卵を1個投入!


翌朝は、恒例のカレーライスと、サニーレタス大根サラミトマトサラダ。
カレーは、トマトカレーをベースにしたポークカレーです。





隣に、お父様が元山岳部だったというプロキャンパー様がいらっしゃり、色々と勉強させて頂きました。

まず!調味料ボックス。
電池式のライト。outdoorman製。
ストーブ+ストーブファン扇風機
折りたたみベッドの上にシェラフ。
夜中のペグロープを踏まないための綱式電球たくさんライトきらきら(ソーラー式)
調理器具のコンパクトさ。


管理人さんにご挨拶をして、中川ロッヂさんから1.2kmにある中川温泉ぶなの湯へ。
750円で、すごーくいいお風呂でした♫



帰り道に、丹沢湖レストハウスで、しし鍋と、よもぎそばを頂きました。
あと、私だけ瓶ビールも。(笑)


🍀感想
ゆるやかで、平和なキャンプ場。
山あいの景色と星が綺麗でした。
ローストチキン、柔らかくて、美味しかったなあ!

🍀ツレの感想
中川ロッヂは、困らない。困るものがない。水も飲めるし。ただ、自販機が止まっているのがもったいない。トイレがすっごく綺麗!テントサイトが平坦。
洗い物ができる。鹿に会えた!
星がきれいだった。鹿の鳴き声が聞ける。
川がきれい。夏は泳げる!
2色鍋は、すごく便利です。美味しかったです。味噌が最後まで見つかりませんでした。醤油ベースのほうとう鍋に変更です(笑)
お酒は、ワインは初日は無理です
熱燗、焼酎お湯割りがおすすめ。
昼のビザは、おやつ。スパークリングワインが合いました!2本開けました
夜はクリスマスチキンが最高に美味しかった、グレービーソースが美味しかった。これは、トップ3に入るかもしれない!