石垣島で釣った魚を食す | 4人の子供と世界を旅する

4人の子供と世界を旅する

4人の子供に旅育を実践。
長男:旅好き社会人
長女:トロント大卒カナダ在住
次女:トリリンガル高校生
三女:ハワイ生まれ中学生

石垣島の海釣りで釣った魚を島の居酒屋さん「一龍」で料理してもらいました。

 

 

海釣りに連れて行ってもらった上地観光さんが魚を持って行ってくれていましたので予約の時間に直接お店に参ります。

 

 

お通し。

 

 

ジーマミーどうふ。

 

3番目の好物ですニコニコ

 

お刺身。

 

 

釣った魚は入っていません(笑)

 

タコとマグロが美味照れ

 

そして釣ったお魚の料理が登場!

 

 

フエフキダイとハタのフライ。

 

新鮮、フワフワです爆  笑

 

続いて・・

 

 

釣ったキツネウオとエビの天ぷら。

 

キツネウオは天ぷらにするのがおいしいと、釣り船の船長さんがおっしゃっていた通り、とってもおいしい!

 

島野菜の天ぷらと・・・

 

 

お寿司・・

 

 

そして食べきれなかったソーメンチャンプルーはお持ち帰りにしてもらいました。

 

釣ったお魚の料理と、島野菜の天ぷら、お刺身、お通しとメニューから2品、ビール1杯とソフトドリンク飲み放題で大人3000円、子供は2000円と1500円という良心的なお値段でした。

 

「釣った魚、おいしいねぇ。」

 

と子供たちはとっても喜んでおりました爆  笑

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村