富山の隠れ家的料理旅館「紅葉閣」 | 4人の子供と世界を旅する    Traveling the World with 4 Kids

4人の子供と世界を旅する    Traveling the World with 4 Kids

4人の子供に旅育を実践。
長男:旅好き社会人
長女:トロント大生
次女:英語、仏語話す高校生
三女:物おじしない小学生

先週末は富山の「紅葉閣」でのんびりしておりました。

 

 

 

この紅葉閣、ネットで予約できません。

 

電話予約のみです。

 

大手旅行サイトにも出てこないので、ある意味隠れ家的なお宿です。

 

自宅から20分ほどで着くのに、私もつい最近までその存在を知りませんでした。

 

 

では早速・・・

 

 

玄関からいい感じです。

 

お部屋に通されると手作りの羊羹と緑茶が出てきます。

 

 

子供たちがこんなおいしい羊羹食べたことがない、と言っておりました。

 

お部屋からの景色・・・

 

 

紅葉真っ盛りmomiji☆☆

 

目の前の川は神通川です。

 

しばし紅葉のおすそ分けを・・

 

 

 

 

もみじの向こうにJR高山線が見えます。

 

 

今回の宿泊目的はこの紅葉!

 

 

そしてお料理です。

 

夕食。

 

 

おかみさんの手書きのお品書き。

 

達筆です。

 

 

先付けと炊き合わせ。

 

箸置きはリンドウですね。風流です。

 

八寸。

 

 

細工が細かくて、目でおいしい。もちろん食べてもおいしいです照れ

 

季節感がでてますね。

 

 

お造り。

 

 

こちらのお宿は富山でも山に近いところにあるので、イワナのお造りもついていました。

 

そしてイワナの煮びたし。

 

 

頭から骨までふわふわで全部食べれます。

 

いちぢくの酢の物。

 

 

いちぢくの酢の物なんて初めてです。

 

紅葉閣のある牛ヶ増のすぐ隣の大沢野というところがいちぢくの産地なのでいちぢく料理が並びます。

 

 

いちぢく田楽。

 

 

意外な調理法ですが、これまた美味♡

 

 

揚げ物。

 

 

ここにもいちぢく!

 

揚げたてサクサク♪

 

さすが料理旅館です。

 

 

そしていちぢく豆腐。

 

 

いちぢく尽くしです。

 

ごはんはこの季節限定・・

 

 

栗のおこわ。

 

デザートはフルーツでした。

 

 

 

温泉ではありませんでしたが、お風呂も趣がありました。

 

 

ぐっすり眠って朝食。

 

 

派手ではありませんが、手が込んでいます。

 

 

箸置きがかわいい爆  笑

 

 

4番目がこんなことして遊んでました(笑)

 

 

 

お部屋はふすまのみで鍵はありません。

 

トイレも共同です。

 

宿泊した日は私たちだけでしたのでもしかすると、1日1組しか受け付けていないのかもしれません・・

 

四季それぞれお料理と景色が楽しめそうなので、また泊まりたいお宿でした。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村