ふらっと善光寺 | 4人の子供と世界を旅する    Traveling the World with 4 Kids

4人の子供と世界を旅する    Traveling the World with 4 Kids

4人の子供に旅育を実践。
長男:旅好き社会人
長女:トロント大生
次女:英語、仏語話す高校生
三女:物おじしない小学生

香港記事の途中ですが、今週急に仕事が変更になって夕方までフリーになったので、ひょいっと北陸新幹線に飛び乗って、善光寺に行ってきました。

 

 

 

富山から北陸新幹線かがやきで40分足らずで長野へ・・すごい時代になりました。

 

もう何度も善光寺に行っていますが、やっぱりいいですね。久しぶりにお戒壇巡りもしたのでご利益ありそうです。

 

 

最近始めた集印。

 

善光寺でも御朱印を頂いてきました。

 

 

大本願の御朱印にはお地蔵様の印。

 

 

かわいいですね♪

 

ひとにぎり地蔵というお守りもあり、子供たちに購入。

 

 

 

表参道で新そば(本当はこっちがメイン?)も頂きました。

 
 
お店は十割そば「大善」。
 
参拝をして新そばを頂くと、パワーチャージし、なんだかご利益も倍増したような気がします照れ
 
皆さんにもご利益のおすそ分けがありますように・・
 
 


にほんブログ村

 


にほんブログ村