北京 西郊賓館 | 4人の子供と世界を旅する    Traveling the World with 4 Kids

4人の子供と世界を旅する    Traveling the World with 4 Kids

4人の子供に旅育を実践。
長男:旅好き社会人
長女:トロント大生
次女:英語、仏語話す高校生
三女:物おじしない小学生

今回の北京の滞在は西郊賓館でした。

 

北京中心地からは北にかなり離れた四環路と五環路の間にあります。

 

 

仕事の都合上、こちらのホテルが場所的に一番良かったので、ほかの選択肢がありませんでした。

 

 

部屋は中国のホテルとしてはいたって普通。

 

 

シャワールーム。

 

 

一応アメニティは揃っています。

 

 

 

無料のミネラルウォーターも置いてありました。

 

 

中国人の友達がコチラ↑のメーカーは有名だから大丈夫、と言っていました(笑)

 

 

他に有料のミネラルウォーターも置いてありました。

 

 

冷蔵庫はありませんでしたが、お湯の沸かせるポットがありました。

 

近くに大学がたくさんあるので、大学の仕事関係で宿泊するのには場所的に良いと思います。

 

観光では場所的に不便なので、あまりお勧めできません。