ポンコツ上司が

客先に出す書類のチェックを

社長・専務・吟子の3名に

同時に依頼した模様。


私はチェックして

ダメ出しだらけの書類を手に

タイミングを伺っていた。


すると、専務がポンコツ上司に話しかける。

「客先に出す書類、確認したよ。

 大丈夫です。」だって。

え?全然大丈夫じゃないけど真顔


また少しして、今度は社長から

ポンコツ上司宛に内線がかかってきた。

だが、ポンコツは席を外している旨

私が伝えると、社長は

「じゃあ、ポンコツ君に、

客先に出す書類、

OKって伝えておいて」だとさ。

だからぜんぜん大丈夫じゃないって真顔


客先に出してから訂正は面倒なので、

「20行目から30行目にかけて

データが古くないですか?

金額10箇所くらい修正が必要です。」

とポンコツ上司に仕方なく教えてあげた。


チェック機能すら果たさないおじさん達。


薄々気づいてはいたが、

私の直系上司は

ポンコツだらけだと明らかになった。

もう迷うことはない。

近い将来

吟子は転職しようと心に決めた走る人


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

にほんブログ村


だんごポンコツ三兄弟♪】