役員会から下りてきたイマイチな司令が、

うちの頭の固い役員と

ポンコツ上司の二人から、

部会で私たちに伝えられました。

 

私と隣の女子は実動部隊なので

どこまで根回しが済んでいるのか?とか、

こういうパターンはどう対応するの?とか

疑問が湧きまくり、

それぞれが質問します。

 

これまで幾度となく

テキトーに下された仕事のせいで

私たちはブンブン振り回されてきたので、

至極まっとうな反応だと思うのですが…

 

それを頭の固い役員は

快く思わなかった様子で、

「決まったことだから黙ってやれや」

と言いたげに釘を刺してきて、

話を終わらせようとしました真顔

 

「女性がたくさん入っている会議では

時間がかかる」と発言して自爆した

五輪組織委の森会長と

面影が重なりますドクロ

 

私、弾圧には

屈しないので!!

私を黙らせようったって

そうはいかないんだよ。

哀れな役員は私の地雷を

踏んでしまいました。

 

言葉にしないと

わからないようなので、

仕方ないから言ってあげますよ。

 

私「そもそも、

この施策を打つことは

会社のこれまでの方針と

逆行しますが、

進めていいんですね爆弾?」

 

ハッと我に返る、

ポンコツ役員とポンコツ上司。

「言われてみればそうだねぇ??」

とか言っちゃって、急に弱腰です。

 

その件は

再度役員会で検討するそうです。

 

だからさ。

撃退する時間がもったいないから、

よく考えてから仕事下ろそうね!

それと、少なくとも給料分の仕事しようね!

新入社員からやり直し!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

にほんブログ村

 

 

 

【決まり手:押し戻し】