タイトルの「わがままBODY」というのは

「スタイルが良い」という意味ではなくて

リアルなアラフォーの肉体

のことを指しています。


8:00、肩が張ってるな〜

8:30、今日は乱視が強いなぁ〜

9:00、(歩いていて)左膝に違和感が…

9:30、(座っていて)腰が痛いんですけど!

11:30、う〜腹減った〜

13:00、う〜食べ過ぎた〜

14:00、急激な腹痛(→トイレ数回)

14:30、冷や汗、呼吸もちょっと苦しい

15:00、回復したら急激な眠さに襲われる。

17:00、グッタリチーン


これ、リアルな私のある日の体調です。


アラフォーになって

若い頃は体験しなかった

(14:00〜15:00に起きた

腹痛からの全身状態の悪化のような)

体調の急変

が現実に起きるようになってきました。



同級生のお友達、

体調不良が続いてた時があったんだよな。

検査してもどこか悪いところはなくて

「そういうお年頃」という

結論だったそうで。

そういうパターンもあるらしいです。


人生というマラソンは既に

折り返し地点を過ぎているので

ここから先は健康であることを第一に、

他のことは無理しすぎないように

しないといけませんね。

あと、不調が続く場合は

医療に頼って

ちゃんとメンテしないとな病院

来月の人間ドックに

注目したいと思っています。


世の女性方に

いつも心身ともにお元気であってほしいと

汚部屋から願っていますお願い


なんてったって

あたしたちの肉体は

「わがまま

     BODY」

ですからデレデレ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村



【健康第一】