雨の日が憂鬱になるのはもったいないな〜
娘っこには雨の日も好きになってほしいな〜
というのは建前で。

 

ちょっと値の張る長靴を娘っこに買ったのですが

長靴自体が好きではないらしく

全くハイテクレナイ。。。。。

履きつぶすくらいの勢いで履いてくんないと困るな。

もうすぐサイズアウトしちまう。

ということで、私が苦し紛れに提案したものが
「みずたまり探検隊」です。

その名の通り、水たまりを探しながらお散歩をするのですが、

長靴で実際に水たまりに入って深さを計測します。

それでその日の深さNo.1の水たまりを決めるというもの。
そんなことをしながらお散歩していると気づけば2時間経っていたりします。

いい運動です。

 

実は自分が子供の頃はこの手の遊びを全くさせてもらえなかったので

童心にかえって楽しんでいる自分がいます。
娘っこが付き合ってくれると、自分も堂々と水たまりに入れるので
人の冷たい視線を浴びずに(浴びてはいるだろうけど)済んで助かるわ~。

 

6月になりました。

みなさんも梅雨を楽しんでくださいね☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

【入隊者募集中】

【大人もどうぞ】