今、ここにいれるだけで幸せだということ | 「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

笑うため、喜ぶため、楽しむためにボクらは生まれてきた!「ゆるむ」を「ゆるし」て心に「ゆとり」を持って生きる良さをお伝えしています。
モットーは、Enjoyfull-My-Life!
自分の人生を楽しみ尽くそぉ~

昨日、テレビでね


マダガスカルのお国事情について


放送されていてね




なんともお水がお米より高くて


水は飲めないから


サボテンの実を食べて


のどの渇きを癒していたのよね



そして、食事は1日1回



そんな国だからとっても貧しくてね


子供達は学校にはもちろん行けず


児童労働といって


幼い子供が入り口が狭くて深い


地下の鉱山に入って行って


硬い棒のようなもので岩を掘ってね


鉱石を見つけだしてたんだよね






しかも、その鉱山まで家から歩いて3時間


往復6時間・・・


さらに、それで採掘できたとしても


家族がなんとか1日ご飯を食べれるかどうかの


稼ぎにしかならない・・・・








もうね


世界にはこんなところもあるんだなって


悲しくなってしまってね・・・






それと同時に


自分たちはなんて幸せな環境に


暮らせているんだろうって


心からありがたいなって感じたよね






当たり前だって思ってることでも


本当は当たり前じゃないんだよね




この日本に生まれて


暮らせていけるってだけで


ありがたいことだよ




日本昔話じゃないけど


暑さ、寒さを防げる家があって


あったかいふとんで眠れて


美味しくて安全なものを食べれて


着心地のいい服も着れて


ホントしあわせだよね





「今、あること・あるもの」に感謝感謝だね





さて、あなたは、どんな当たり前に感謝しますか?



ベタチョコっていうパンをいただきました♪

こんなんをもらって食べれるのも幸せだ〜




ENJOYFULL MY LIFE !


自分の人生を楽しみ尽くそぉ〜







では、また〜