やりたいことや夢を見つけるちょっとしたコツ | 「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

笑うため、喜ぶため、楽しむためにボクらは生まれてきた!「ゆるむ」を「ゆるし」て心に「ゆとり」を持って生きる良さをお伝えしています。
モットーは、Enjoyfull-My-Life!
自分の人生を楽しみ尽くそぉ~

先日、テレビを見てたらね


外国人の旅行客が


日本のどんな食べ物に


お金をたくさん使っているのか?って


調べている番組があってね


思わず見いってしまったんだけどさ



東京の浅草?だったかにいた外国人に


インタビューをして調べてたんだけど


高級天ぷら食べた、とか


意外にもおにぎりとかね


いろいろあったんだけど


その中で出てきたのが


なんと「屋形船」だったのね!





都会の川を高級旅館が動いてるみたいなところがいいらしく


さらに、船上からは東京タワーとか


キレイな夜景のビル群も見れて


とってもいい景色も見れて


さらに、さらに!


美味しいお酒もお料理も出るし


そして、屋形船っていうと


お座敷で机と座布団が


だーっと広がってるイメージがあったけど


今はさ、テーブルにいすで


しかもテーブルごとについたてがあって


間仕切りされてて、個室感もあってさ


とっても!とっても!!とっても!!!


いい感じだったのよね〜




夏場は時期がよければ


花火も船上から見れるらしく


すんごいいい体験ができそうだったんだよね





こーれはいい!って


ボクも直感的に思ってさ


自分のやりたいことリストの1つに


エントリーすることにしたよ(^-^)v







んでさ


こういうのって知らないと


やりたいとか、行ってみたいとか


食べてみたいとか思えないわけで






「夢って知識」






だよなぁってつくづく思ったんだよね






だからさ


もっともっといろんなことを見聞きして


自分の夢ややりたいことの幅をね


広げていくと面白い人生になるよなぁって


思うんだよね





年末年始に


いざ、今年やりたいことを


100個書くぞ!って意気込んだりしてもさ




そもそも、うーん10個くらいで終わっちゃう・・・みたいになるのって



もちろん小さいことや簡単なことでもいいからって


考えないからってのもあると思うんだけど


ただ単に「知らない」ってだけってのもあるよね





まだまだ自分には


あんな知らない世界が


たっくさんあるんだから


もっともっといろんなものに触れて


自分の人生を楽しくしていこ♪



最近食べたみそもつのラーメンってのもまた

未知な食べ物だったわけで、いいお味でした♪




とりあえずボクのやりたいことリストに


「屋形船で呑んだくれる」ってのが


エントリーです(笑)





ってことで

あなたはどんなことをやりたいですか?






ENJOYFULL MY LIFE !


自分の人生を楽しみ尽くそぉ〜







では、また〜


====================

 

岩崎賢一の情報は

メルマガを中心に

発信しています。

 

自分と向き合えたり、自分の深い部分を知る


きっかけになる「質問」と共にお届けしています♪




そして


ボクのセッションやコンサルティングは

 

メルマガのみでご案内しますので

 

ぜひメルマガ登録しておいてね(^-^)b

 



メアドのみで、数秒で登録できます



 

もちろん無料で

 

嫌になったらすぐに解除できるよ〜

 

 


【岩崎賢一のメルマガはこちらをクリック】