人目がそんなに気にならなくなる考え方 | 「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

笑うため、喜ぶため、楽しむためにボクらは生まれてきた!「ゆるむ」を「ゆるし」て心に「ゆとり」を持って生きる良さをお伝えしています。
モットーは、Enjoyfull-My-Life!
自分の人生を楽しみ尽くそぉ~

先日のPTA総会で


自分をさらけだしてみるって言う


思いきったことをしてみたんだけどね


 



ボクとしては


おもしろい感じにしたいっていう


ボクの性(さが)のようなものも


あるんだけど(^-^;








でも、実はそれよりも


かる〜い気持ちでいける考え方があったから


ってのもあるんだよね











それはね



どんなことをしても



2割の人からは好かれて


6割の人は興味・感心がなくて


2割の人から嫌われる



ってこと












だから


もう、何やってもそうなるんだったら


自分を抑えるよりも


自分がやりたいようにやったれ〜って思って




ちょっと普通じゃないこと



これまでとは違うように



自分の色を出して




みたのよね







無難で誰にも刺さらないより


ちょいと嫌われたり、浮いちゃっても


誰かに刺さればいいや〜







そんな気持ちでやってみたんよ










嫌われるってけっこう嫌だし、怖いけど


なーんか自分を抑えるのも嫌だしね








こんな気持ちでやってみて


自分がどんな気持ちになっていくのか?


これも実験だなーって思ってます(^-^ゞ










 

本当の自分の望みに気づける質問


「みんなにいいねって言ってもらえるなら、何をやりますか?」





人目って勝手に自分を縛っちゃうよね〜



ボクもまーだまだ、とらわれるので


もっともっと自分の中の


勝手な制限を外していかなきゃっすな〜






青色の食べ物なんて美味しくないってのも

勝手な制限だよね〜







ENJOYFULL MY LIFE !


自分の人生を楽しみ尽くそぉ〜







では、また〜


====================

 

岩崎賢一の情報は

メルマガを中心に

発信しています。

 

自分と向き合えたり、自分の深い部分を知る


きっかけになる「質問」と共にお届けしています♪




そして


ボクのセッションやコンサルティングは

 

メルマガのみでご案内しますので

 

ぜひメルマガ登録しておいてね(^-^)b

 



メアドのみで、数秒で登録できます



 

もちろん無料で

 

嫌になったらすぐに解除できるよ〜

 

 


【岩崎賢一のメルマガはこちらをクリック】