いい人の延長線上に、すごい人はない | 「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

笑うため、喜ぶため、楽しむためにボクらは生まれてきた!「ゆるむ」を「ゆるし」て心に「ゆとり」を持って生きる良さをお伝えしています。
モットーは、Enjoyfull-My-Life!
自分の人生を楽しみ尽くそぉ~

先日、ひょんなことからのご縁があって



この方、早川正道さんとお会いしてきたのね



レトロな喫茶店で


一緒にランチでもってことで


お会いしたんだけど





めっちゃくちゃ楽しくってねぇ
























4時間半も一緒にいたよ(爆)















店の外がいつの間にか真っ暗になるまで



お酒も一滴も飲まずに!












いやぁ、こんなに2人だけで


お話をしていたのって


ボク自身初めてで





しかも、まさかまさかの


得体の知れない野郎


二人っきりで(笑)










「気が合う」って


こういうことを言うんだなぁって


思いましたよ







まさみちさんは


還暦を過ぎていらして


ボクなんかよりも


酸いも甘いもいろいろと


経験されているはずなのに








まーったく偉ぶる感じはなくって







先生時代にやられてきた


子供たちとの


面白くて、わくわくさせてくれて


ハテンコーで、ドキドキする


お話をしてくれたり



時には


職員会議での熱い激論の話をしてくれたり





でも1番は子供達との関係性がバッチリで





こういう素敵な先生もいたんだ!って


めっちゃ思いました!








お話を聞いていて




マジ尊敬、マジでスゲー




って口に出したり、


心の中で何度も思ったもんね







そして、そして


お話ばかりでなくて


まさみちさんの雰囲気も素敵でさー



おおらかでニコニコしてくれたら


こっちも思わずほほえんじゃうような


そんな温かい人でしたー






だってよ〜




飲み物の追加注文する時




「じゃ、ジンジャエールで」


「ぼくね、最近、神社を応援してんのよ」


「だから、神社エール、神社応援なの♪」






ボクはそれを聞いて


そんな発想はまったくなかったので


思わずめっちゃ笑ってしまいました(笑)








そんなネタ持ってるなんて


ずるいで、しかし







でも、そういう笑いを入れてくれるところが


ボク的にはものすんごいヒットで


もうすでに何時間かお話してからだったけど


あ、この方やっぱボクと合いまくるなぁと


その時、勝手に確信を深めたのでした







んで、そんな方だったので


ちょっとボクの中で


ブラックなところというか


ちょっとこれ人としてどーなの?


って自分でちょっと思ってることを


恐る恐るだけどぽろっと言ってみたのね



そしたらさ、、、、













「いわちゃん、それボクも♪」












って言ってくれてさ〜



握手までしてくれたんよね(笑)






なんかちょっと怒られるかなぁとか


思ったんだけど、


もう意外すぎて、意外すぎて





あ、まさみちさんになら


何を話しても、何を相談しても


ぜーったい大丈夫、安心100%って


思いました






これは、すごい!


そう思える人ってそうそういないから


そうとう貴重な人だよねぇ


(そうって何回言うねん!)










そんなこんなで


最後はまさみちさんが


語ってくれたお話の中で


心に刺さった言葉で終わりたいと思います





「いい人の延長線上に、すごい人ってないのよね」



「いい人って、結局いい人止まりなのよ」




ブラックな部分を出してみたからこそ


そんなことを伝えてくれたのかもしれないけど


これは確かにそうだなと




いい人って、結局は色んなことをやりすぎて


自分を犠牲にしてる感があるからね



だからこそ


自分の得意を伸ばせなかったり


自分の時間が取れなかったりで


ぜーんぜん突き抜けられないのかもなぁ







いやいや、とってもありがたいお言葉でした



次、お会いしたら


愛の福の神、拝むことにしよっと、あは。



最初にも載せたけど


まさみちさんのブログは面白いし、温かいし、


ボクもまさに子育て真っ最中だけど


そんな子育てパパママにめっちゃありがたい


情報をたっくさん載せてくれてるよ!




だから、ぜひ、見てみてね〜



おもしろメルマガもやってるから


こちらも登録してみてね〜



もしかしたら「黒まさみち」が出るかもよ(笑)








いやはや、まさかまさか、こんな近くに


こんな素敵な方がいらっしゃったなんて





ボクは「友達」や「友人」もほしいけど


「お仲間」って感覚の人との


つながりを持ちたいんだなぁと


思いましたねぇ






また新しい自分の発見だ!







ENJOYFULL MY LIFE !


自分の人生を楽しみ尽くそぉ〜







では、また〜


====================

 

岩崎賢一の情報は

メルマガを中心に

発信しています。

 

ボクのセッションやコンサルティングは

 

メルマガのみでご案内しますので

 

ぜひメルマガ登録しておいてね(^-^)b

 

 

 

もちろん無料で

 

嫌になったらすぐに解除できるよ

 

 

 

【岩崎賢一のメルマガはこちらをクリック】