普段の買い物でANAマイルを二重取りしよう!①「ANAマイレージモール」 | 「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

笑うため、喜ぶため、楽しむためにボクらは生まれてきた!「ゆるむ」を「ゆるし」て心に「ゆとり」を持って生きる良さをお伝えしています。
モットーは、Enjoyfull-My-Life!
自分の人生を楽しみ尽くそぉ~

今回は、


普段のお買い物で

ANAカードで支払って

カード会社のポイントをゲットして

ANAマイルに交換する


というのに加えて






何とっ!







お買い物をする際に

ちょっと気を使うことで




マイルを二重にもらえる方法




があるので

その1つをご紹介しま〜す♪








それは



「ANAマイレージモール」を
経由してお買い物をする
(ネットショッピングをする)



というものです







下の画像は

ANAカードが送られてきた時に

一緒に封筒に入っていた

カードの使い方の冊子の1ページです

使い方は上の画像でよくわかるので

改めての説明はしないよ〜


けっこういろんなジャンルで

たくさんのお店があって

使い勝手もいいんだよね〜





そして

ボクがよく使うのが

やっぱり「楽天」



モール分でもらえるマイルと合わせて

楽天ポイントも貯まるからね〜



「楽天トラベル」もモールの中にあるから

旅行に行くときは、ここから予約すれば

楽天ポイントも貯まっちゃいます!




ってことで

「楽天」をモール経由で使うと

モール分として

200円の支払い額に対して

1マイル貯まります




なので、

楽天で1000円分のお買い物を

還元率1%のANAカードで支払ったとすると




①カード分

1000円=1ポイント=10マイル




②モール分

1000円=5マイル




③楽天ポイント分

1000円=10楽天ポイント=5マイル





合計で



1000円=20マイル


を、ゲットできちゃうんです!!!




つまり還元率2%になるんですよ!!



これはいいよね〜♪





Amazonがないってのは

Amazonユーザーにとっては

ちょっと痛いかもだけど

楽天でも不満なくお買い物できてますよ♪




さてさて、楽天でのお買い物は

とーってもいいのだけど




たまーに

上のように「じゃらん」で

マイルアップ期間とかで

利用金額に対して

もらえるマイル数が

変わっているときもあるので、

いきなり「楽天」で決めずに

モール内のお店を見てもいいかなと思うよ




ちなみに、上のマイルアップ期間に

じゃらんで1000円分使ったとすると



①カード分

1000円=1ポイント=10マイル




②モール分

1000円=20マイル



合計で


1000円=30マイル


になります



楽天トラベルを使ったときと

同じ金額で10マイルの差



これは大きいよね〜




ちなみに、旅には欠かせない

レンタカーも予約できるから

旅に行けば行くほど

マイルも貯まるね〜







そして、時間差で

下の画像のとおり

マイルが入ってきます
時間差がありすぎて

いつお買い物した分のマイルなのか

ぱっと見てもわからないんですけどね(苦笑







ってことで



ANAマイレージモール



ぜひ、使ってみてね〜





では、また〜