マイルを貯めるなら「現金払いは厳禁ですよ!」クレジットカード払いにこだわろう! | 「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

笑うため、喜ぶため、楽しむためにボクらは生まれてきた!「ゆるむ」を「ゆるし」て心に「ゆとり」を持って生きる良さをお伝えしています。
モットーは、Enjoyfull-My-Life!
自分の人生を楽しみ尽くそぉ~

マイルを貯めるなら

いろんな支払いを

クレジットカード払いに

集約していく必要があるんだよね



なんてったって

支払い金額が

ポイントになって

マイルに変わるんだもん




ってことで

ボクが支払いをまとめたのは



携帯代

ネット代

電気代

NHKの受信料



そして、普段は


スーパーでの買い物

ランチ・ディナー代


そして

コンビニでも

例え100円でも

カード払いするようにしたよ




もう、ほぼお金は出さないねぇ




この他にも


水道代

ガス代

家賃


などなど

他にもできるものも

たくさんあるよね



ある時は

幹事ではないけど

飲み会代をまとめて

カード払いに

させてもらったっけな




カード払いにしたくても

どーしてもできないのが


「住宅ローン」


毎月の支払いを

口座引き落としじゃなくて

カード払いにできたら

相当マイル貯まるんだけどねぇ



こればっかりは残念です・・・



あと住民税とか自動車税とかの「税金」ね



カード払いになるようにして

ちょっと失敗したことがあるので

これはまた後日にでも






マイルを貯めるためには


現金払いは厳禁


ではあるんだけど



ボクの中で決めていることがあって

手数料がかかったりして

そもそもの支払い額を

越えるようなことはしません





なんかそれじゃ

本末転倒というか

わざわざムリしてる感じが

するからね




ってことで

自分の生活を第一にして

できるものから

コツコツと積み重ねて

ムリせず貯めましょ♪








さてさて、とはいえ

食べ物屋さんとかのお店で



「うち、カード払いはできないんですよぉ」



って言われて

もったいないなぁとか

これがカード払いにできたら

最高なんだけどなぁ

って思ったことありませんか?




ボクはよくあったんですよねぇ




それで

何とかできないのかなぁと思って

色々調べて見たら

「結果的に」カード払いになる方法を

見つけました!





ってことで

これはまた次回に





では、また〜